人気ブログランキング | 話題のタグを見る


THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAT$UO official twitter

検索

タグ

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]_c0107763_10492955.jpg

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]_c0107763_1049355.jpg

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]_c0107763_1049386.jpg

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]_c0107763_10493882.jpg

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]_c0107763_10493967.jpg

オーランドに来てから降ったり止んだりの雨は俺の想像するフロリダとは少し違っていたが、この日は朝から天気がイイ。
ホテルの窓から下にあるプールを眺めると、グラマーと言うにはあまりにも規格を外れてしまってるアメリカ人親子が気持ち良さげにプカプカと浮いている。
3日目の朝にして、欧米にはベジタリアンが多い理由が何となく分かった気がした。


今日からはバスでの移動生活。
ライブをしながら12人が狭い空間の中で4000キロ近い距離を移動する訳だからソレはかなり過酷な生活になるだろうと想像していた。

11時にホテルの下にバスが迎えに来ると電話があった。


荷物を纏めミンナがロビーに集合すると目の前には全ての視界を埋め尽くさんばかりのバスが止まってる。しかも後ろにトレーラーを引っ張って。


まさかねぇ(;^-^)b



コチラの事前資料で分かっていた事は運転手の名前がロジャーって事だけ。

多分運転手だろうと思われる男が車の前に立ってタバコを吸っている。
カーネルサンダースをスポーティーにしたような大柄でいかにも、なアメリカ人。

恐る恐る牛歩戦術で近寄ってみる。


『すいません、ロジャーさんですか?』




『そうだよ』



・・・。





ktkr!!!d(≧▽≦)b

早速トランクに荷物を乗せ、とりあえず記念撮影!ww

そして車に乗り込むと...。
んじゃコレ--------!!!!!

運転席の脇を通り通路を挟みまずは右側。5人掛けソファ、その隣に俺の身長程もある本気冷蔵庫、そのまた隣に電子レンジ、トースター、コーヒーメイカー等を完備したキッチン。
そして左側にはビール等を冷やす用のクーラーボックスその隣に3人掛けソファ、テーブルを挟み2人掛けソファ、その奥が個室になっててトイレ、洗面所、シャワー室がある。
とりあえずココまでがドアで1区切りされている。

そのドアを開けると今度は寝台。
三段ベッドが左右合計12個。しかも全寝台にDVDと液晶モニター完備!!
ココでまた1区切り。
更に奥の部屋の扉を開けるとL字型のソファ、テーブル、2人掛けソファ。
しかも1部屋目と最後の部屋には巨大な液晶AQUOS、CD、DVD、無線LAN等が完備されてる。

マジでこのバスはテンションアガったわ!!!
そんでとりあえず今日のステージTAMPAに向けて出発。
3時間位だったかな?
バスにウカレテ、窓の外のTheアメリカな景色にウカレテたらあっちゅー間に到着!!

整備された綺麗な町って印象。
バスの止まった目の前ではフリーマーケットをやっててイイ感じ。

早速会場を下見に行くと...。



ナ、ナント野外!!!


野外は最終日だけだと思ってたからコレにはアガったわ!!!

物販を運び込み、サウンドチェックまで時間があったので飯を食いに行く事に。
するとフロッギンのベーシストのネイトが丁度食事から帰って来たトコらしく、『今行ってきたタイフードの店凄く美味しかったよ!』と教えてくれた。

コノ町には世界一大きな[ダリ]の博物館があるらしく、彼は今からそこに行くと言っていた。

チェリコのメンバーは偏食家が多くw、タイフードは諦め何か違う店を探す事に。
すると先程別れたネイトが戻って来て
『海観たい?』
って。
『観たい!!』
と答えると『じゃあ行こう!!飯食う所もあるし!!』
と俺等を案内してくれる事に。
楽しみにしてたダリ展を取り止め俺達に町を案内してくれる彼の心意気に感動しつつ海を観に向かった。
入り江にはヨットや小型船が停泊してて沢山のペリカンが居た。
マリーナを真っ直ぐ進むとソコにはフロリダを一望出来るんじゃないかって程の海っ!!
しかもソコにはバカデカい海賊船が!!!

コノ船は展示物では無く個人の所有物でキャプテンの名前はノーリー。
このノーリー船長とフロッギンは友達らしく[ドランクン・ララバイ]でのアー写はこの船で撮ったモノらしい。

初めて生で観た本物の海賊船に感激しつつマリーナにあるレストランへ。
オープンテラスで海とタンパの町をを見渡せる素敵なレストラン。
それぞれバーカーやプレートを頼み、ビールで乾杯!!
こんな素晴らしい時間を作ってくれたネイトに感謝!!!
そしてこの時彼が言った言葉が凄く印象的で。

以前から、必ずチェリコをアメリカに呼ぶから一緒にライブをしようと言ってくれてた彼は、
『約束を果たせて、こうやってチェリーコークスがアメリカに居る事が凄く嬉しいんだ』

『俺達は言葉は通じないけど音楽で分かりあえてるから何の心配も無いよ』と言ってくれた。
その後俺の膝をポンと叩き
『だけど俺は日本語を勉強するよ、それまではボディランゲージで通じるよ。分かるよね』
と言った。

この時彼はサングラスをかけていたんだけど、隣に座っていた俺には涙を流しながら話す彼の目がハッキリと見えていた。


日本人には“多くを語らない美学”みたいなモノがあると思う。
けれど欧米人は自分の感情を伝える事を大切にしていると思う。

コレはどちらが正しいとか言う事では無く文化や習慣的なモノだと思うけど、ネイトのその率直な言葉がとても嬉しくて心に響いた。



リハギリギリに会場に戻ると既に行列が出来ていた。

昨日に引き続き最高のパーティーだった!!
野外と言う事もあるけど、コノ国のヒト達は本当にパーティーの楽しみ方が上手だなと思った夜だった。

TAMPAイイ所だったなぁ☆
by YUICHIROtccs | 2008-03-31 10:49