THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末だね〜⌒(ё)⌒☆

c0107763_14483473.jpg

コンニチワ〜☆

ようやく年内のスケジュールもかたずき一段落と思いきやもう30日だね...。

ココからはフリースタイルでかっ飛ばしていきたいと思います!


今年を振り返ると、やはり一番デカかったコトの1つにアニメのタイアップが挙がると思う。

10周年のツアーもやったこの節目の年にアニソンって言う新しい経験が出来たコトは非常にデカイ意味を持ってるしチェリコの楽曲にも新しい風が吹いたと思う。


この経験は今レコーディングしている音源にも凄く活かされているんじゃないかな。

意識的にも無意識のうちにもチェリコの楽曲やスタイルにイイ影響を与えてくれたと思う。


その他にも色々と感謝しなきゃいけないコトが沢山あるね。


リョースケ社長はじめ沢山のヒトがオレ等の為に時間を割いて動き回ってくれたコト、常に支えてくれる仲間や家族、そして何よりオレ達を応援して新たな前進を後押ししてくれるアナタへ。


そんな沢山のヒトの想い、オレ達の想いがちゃんと実を結ぶように来年も全力で頑張るわ!!


とりあえずは今レコーディング中の音源を素晴らしいモノにしてミンナに聴かせたい。


んで、また全国各地で最高のパーティーをしよう☆


本当に今年一年間ありがとう☆☆☆


来年もヨロシクね!


ちょっと早いけど良いお年を☆


オレは今年初となる忘年会へ行ってきます(笑)


でわでわ♪


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-30 14:48 | THE CHERRY COKE$

お久しぶりです☆

c0107763_1651634.jpg


コンニチワ!


最近ケータイをスマートフォンにしてメールを打つのがかなり面倒くさいっす,,, 。


しかし世の中便利なモンが増えたよね!


手のひらに収まる メディアウィンドウから世界のありとあらゆる情報がみれちゃうんだからね。


江戸時代位の飛脚のオッサンが聞いたらガッカリするぜ。




さて、昨日はクリスマスだったけど皆さんはどんな1日を過ごしたんでしょうか?



オレはイブの日に新しくなった羽田空港 に行ってきたんだけどスゲェ綺麗だったよ♪



クリスマスカラーと言えば赤だろってコトで昨日は地元の赤提灯で呑んだんだけど、隣の席にイイ感じに酔っぱらったオジサンが1人で居て、散々下ネタで絡まれたわ(笑)



意気投合して最終的にはオッサンがさっき買ったって言うインスタント味噌汁をもらった(笑)


からのワスレ...。




帰りにコンビニに寄ったら丁度日が変わる頃で、クリスマス商品やデコレーションがかたずけられてる最中でチョット切なくなったわ(ノ_・,)




今年ももう1週間切ったね。


コレから街はお正月ムード一色だけど、最後まで気を抜かず楽しんでいきましょう!!



でわでわ☆



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-26 16:51 | THE CHERRY COKE$

Day 9☆

c0107763_14101839.jpg


コンチアス!


レコーディングも折り返し地点を過ぎ、この分だと予定通り1月中には終わるんじゃないかと。


ちなみに年内は29日までレコーディングで年明けは4日からという健康的なスケジュール(笑)






おっ!今電車ん中なんだけど前に立ってる学ラン着た中坊のウォレットチェーンに南京錠が付いてる。


キミもパンクロックが好きなのかい?

それともロッカーかなんかの鍵をソコに付けてるだけなのか?

どちらにしてもちょっとカッコイイじゃん!




っつーコトで話は逸れたけど、今日は渋谷theGAMEでLOW-CAL-HIVE☆


オレはレコーディングなもんで行けないけど、ハカイのレコ発のファイナルでもあるし明日は祝日だし、時間のあるヒトは是非遊びに行ったらどうでしょーか♪





さて!東京は雨もやんで天気良好♪

今日もカッ飛ばしていこーぜっ!!



写真は昨日スタジオに遊びに来たアンドリュー君の愛息"虹心"(ニコ)


カワイイ名前だよね、ニコちゃんだぜ♪



ちなみににニコが付けてくれたオレのあだ名は『ナマヒゲセンチョーオッパイ』です。



気に入ったので次のアルバムのクレジットはコレで行きます!




TxCxCx$ 生髭船長オッパイ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-22 14:10 | THE CHERRY COKE$

OLD BLACK motors "VB" engine☆

c0107763_1253545.jpg

c0107763_12535100.jpg

c0107763_1253514.jpg



コンバンワ!


レコーディングも8日目を終え徐々に自分の歌入れも始まってきました。



今回は所々で歌入れをやらせてもらってるので喉のコンディション維持もだいぶ楽です。

ありがとう☆



先日はBLACK DALLASの忘年会BBQがあったけどREC中の為参加を断念。


そんなBLACK DALLASからオリジナルネルシャツがリリースされました!


今回は生地からパターンまで全てがオリジナル。



オーナーの相澤さんは古着に詳しくネルシャツコレクターでもあるので、かなりイイ感じに仕上がってます。



BLACK DALLASのOLD BLACKというラインのアイテムです。


そんな思いの詰まったネルシャツに入れる胸元の刺繍をデザインさせて頂きました。



大型エンジンの代名詞とも言える"V8"のエンブレムをイメージした"VB"ロゴ。


相澤さんの所有する"F-1"も自分が乗っていた"Galaxy"もFORDというコトで50`s辺りのFORDのV8のエンブレムをイメージしたデザインです。



アメ車好きやHOT ROD好きな方には是非チェックしてもらいたいアイテムです。



ジーンズとタイトに合わせてもイイし、ディッキーズなどのワークパンツとオーバーサイズで合わせてもハマるネルシャツだと思います♪


興味のある方は是非〜☆



※サイズは通常の日本規格より若干大きめなのでスペックを参考にしてみて下さい。


BLACK DALLAS(OLD BLACK)
VBフランネルシャツ
カラー/ブルー、グリーン
素材/100% COTTON
着丈 身幅(cm)
S 69/54
M 71/56
L 74/49
XL 80/65
K2O氏(TCC$)デザインによるVB ロゴを左胸に刺繍したフルオリジナルのフランネルシャツなります。
■商品番号 VBフランネルシャツ
■価格\13,440
(税込)送料別



さて明日もレコーディングなので麦酒を一杯やって寝ます☆


オヤスミ(^∀^)ノ


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-21 01:25 | THE CHERRY COKE$

冬のコーディネート☆

c0107763_1733096.jpg

c0107763_1733062.jpg


コンチワ!


本日も引き続きマサヤのアコギREC中です♪





そーいや昨日ミツヲから面白いもんを見せてもらったんで紹介します。





ミツヲさんと言えば、言わずと知れたチェリコのオシャレ番長。



昔知り合った頃はハデハデなギャルソンのスーツ等をサラッと着こなしていましたが、20代中盤には大人しめのスタイルに変化。


その頃から

『30歳になったらまたハデな格好に戻します』

と何宣言だか分からないコトを言ってたんですが、公約通り最近柄モノを身に付けているのをよく目にします。


その中の1つが、写真1のハーフパンツに柄モノのレギンス。

足元はオシャレにエアマックス。



多分本人も結構気に入ってるはずのコーディネートだと思います。





そんな中

mixiニュースに出てた、とミツヲさんから送られてきたメールが写真2。





『冬に引いてしまう男性のファッションアイテム』





第5位:ムートンブーツ




第4位:ハーフパンツ


…ww






第3位:くるぶし丈のロングコート






第2位:ノースリーブ









第1位:柄レギンス









…(・―・)










見事『冬に引いてしまう男性ファッション』の4位と1位にランクインしたアイテムをおさえていました。






がしかし、そんなコトにはめげず本日もハーフパンツに柄レギンスを履きこなしてます。



ここら辺がオシャレ番長たる所以なのでしょう。




しかも『冬にしていたら引いてしまう女性のファッションアイテム』ランキングを見ながら、あーでもねーこーでもねー言ってます(笑)


流石っす!


そんなミツヲさんも間もなくREC開始です。

現場からは以上でーす!!



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-15 17:03 | THE CHERRY COKE$

カギワスレ☆

c0107763_22321992.jpg

c0107763_22321911.jpg



コンニチワ!


以前ツイッターでも呟き、スズちゃんのブログにも書いてあったんですが先日私レコーディングスタジオに鍵を忘れました。



家や車やその他色々な生活の扉を開ける大事な鍵束。




終電でモッチと帰宅し眠い目をこすり駅から家まで徒歩10分。



今夜はソッコー寝るぞ、と心に決め階段を上がる。




ベルトループに掛けた


いや、掛けたはずの鍵束に手を伸ばす。







無い。






ポケットをまざぐる。




無い。




リュックをまざぐる。

無い。




無いよね…。





ベルトループにかかってない時点でなんとなく気付いてたよね。




ってコトで家入れないよね(笑)


もはや壁をよじ登ってベランダから侵入するしかないけど、ベランダの窓が開いてる保証も無い…。




でもそれしか望みはない、というコトでベランダまでのルートをイメージしいざ挑戦!するも第一歩目から見た目以上に高い壁に阻まれソッコールート変更…。




ってか地味にヒト通りがあり、明らか変な目で見られてる…。


コレはマズいなと思っていたトコロ、近くで窃チャリの防犯登録確認をしているオマワリさんを発見!!






そのオマワリさんに

『ココ自分んちなんですが、コレからベランダによじ登るんで見てて下さい』

と申告し、シャカリキに壁をよじ登り侵入成功。


無事?窓も開いていて助かりました…。




っつうかオマワリさん!



『落ちないでね〜!』


って声デカイから!!(笑)



いやでも助かったわ♪

オマワリさんありがとう!!


名前は知らないけど、オレが壁に登ってる姿を眺めていた見ず知らずのお二人さんもありがとう(笑)




今日は絶対忘れないようにしよう!!


現在マサヤのアコギをREC中♪
徐々に構築されてってます!



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-14 22:32 | THE CHERRY COKE$

『HAKAIHAYABUSA』&『CRIMIE』☆

c0107763_1164159.jpg

c0107763_1164125.jpg

c0107763_1164151.jpg

c0107763_1164127.jpg

c0107763_1164117.jpg


コンチワ!



もう先々週の話になりますが、現在New Album『KOE』のリリースツアーをしている"HAKAIHAYABUSA"のレコ発パーティーに行ってきました♪



場所は渋谷theGAME。
復活してから初めてLIVEを観たけど、雰囲気も良いし以前よりもLIVE向きなハコになった気がしました♪



ハカイのLIVEも彼等ならではの暖かいグルーヴがフロアを包み込んでいてお客さんも笑顔で楽しんでました☆




今作からハカイが所属するコトになった『ONE BY ONE』というレーベルはCRIMIEの代表YONHO氏が新たに手掛けるプロジェクト。


脇を固める仕掛け人達も強者揃いで、プロデュースにはなんとHxCxFxCのKOBAさんも参加しています☆


今後のHAKAIHAYABUSAの動きは要チェックですよ〜!






そして翌週には、そのCRIMIEの2011 S/Sの展示会へ。


回を追う毎にクォリティーやこだわりが増していくCRIMIEの新作、今回も素敵なアイテム満載でした!!




今作は今年LAにオープンした『Garden Los Angeles』を中心に撮影されており、カタログ自体にストーリー性もあって色合いも綺麗なのでそれだけでも楽しめる作品だと思います!



全国のCRIMIE取り扱い店で是非チェックしてみて下さい☆





最後に最近お気に入りのCRIMIEアイテムを紹介!!




先ずはCRIMIE初の本格的レザーブーツ。

トゥ部分にスパイダーウェブをイメージした装飾が施されているウィングチップタイプの7ホールブーツ。

フォーマルからカジュアルまで合わせやすいブーツだと思います。
ソール部分はブラックとブラウンの2タイプ。

オレはブラウンをセレクト。

革も柔らかくて履き心地もイイので、普段ブーツは苦手ってヒトにも履きやすいと思います。
値段もわりと手頃なのでブーツを探してる方は一度見てみてはいかがでしょうか☆

◆SPIDER WING/C1J7-AC32:\24000
size:25〜29cm
(画像:2,3)



そしてsilver925/18Kのアクセサリー。
CRIMIEのアイコンでもあるHorseShoeのリングとネックレスです。


指輪は重厚感があり存在感もハンパないですが、デザインが繊細なんで決してうるさくはならないと思います。


ネックレスの方はヘッドもわりと小ぶりでチェーンの長さも調節出来るので女の子がしてても可愛いと思います☆


共に十字架の部分は18Kを使用してて高級感のあるアイテムです。

時期的にクリスマスプレゼントなんかにどうでしょうか(笑)


◆HORSE SHOE RING/CXXX-AC06
\84,000
size:9〜23
(画像:4)

◆HORSE SHOE NECKLACE/C1J7-AC02
\39,900
size:chain 450mm〜500mm
(画像:5)





んな感じでチェリコは引き続きレコーディングの為引きこもります。


日を追う毎に朝晩の冷え込みも増してきてるので、風邪などひかれませんように☆




ちぇいす!


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-13 11:06 | THE CHERRY COKE$

HOT ROD CUSTOM SHOW-2010-☆

c0107763_17173932.jpg

c0107763_17173923.jpg

c0107763_17173969.jpg

c0107763_17173913.jpg

c0107763_17173987.jpg


コンニチワ!!



先日パシフィコ横浜で開催されたHOT ROD CUSTOM SHOW-2010-に行ってきました♪


去年に引き続きBLACK DALLASもブースを出してて大盛況!


隣には横浜チームのAddictionやKustom Styleもブースを出してて賑わってました☆




普段雑誌等でしかお目にかかれない車やバイク、ローブロウ・アーティストも来日していて大興奮!!




会場全体をアメ車ならではのオイルの香りが包み込みとても心地良い空間。



MotorCycleサイドの方ではChokeSleeperのkenkenの友達でアメリカでハンドメイドバッグを作ってるTrophy Queenも出展。

LION HEAD/CRIMIEのMOJA君やHASE君等友達も沢山来てて非常に楽しかったです☆




そんな中、我等がBLACK DALLASチーム『HI-CHOPPER13』がエントリーしたランチェロ(画像4.5)がCOOL賞を受賞!!


この車を手掛けたのはチェリコのライブにもシューボックス等のアメ車で駆けつけてくれたコトのあるCustom Shop"Blues Mobile"

いやぁ素晴らしい!!!


荷台に積んだバイクはスクーターマニアの間でブームが再燃してる希少価値の高いRabbit。
センス抜群の1台でした☆




そんなこんなでイベントを堪能した帰りには、今ハマってるスンドゥブを食って身も心もHOT RODになった1日でした。


また来年も行きたいなぁ☆

Viva Americana!!!



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-12 17:17 | THE CHERRY COKE$

電車☆

c0107763_08246.jpg

c0107763_08230.jpg

c0107763_08229.jpg


どーもご無沙汰してます!




いよいよ4th albumの為の本レコーディングが始まりました♪

昨日でREC3日目を終えて、誰かが押せば誰かが巻いて、とチームプレーで順調に進んでおります。




レコーディングスタジオまでは電車で通っているのですが、昨日は行きの電車が超満員で身動き1つとれない状況でした。



そんな中、隣に居たカップクの良い50代位のオバ様のオパイが私の右腕を挟むように押し当てられ10分近くクルージング。



なんとも言えない気持ちになりましたが、その時の感情を顔文字にすると多分こんな感じだったんじゃないかと。






(・―・)







先日も出掛けた帰りに終電に乗ったら、ドア付近で酔っ払いのオジ様方が小競り合いを始めました。



どうやら先に乗ってたオッサンが後から乗り込んで来たオッサンを押し出そうとしたのが発端のよう。





お互いかなり呑んでたようで言い争いもイケイケのグズグズ。




徐々にエスカレートしていき、片方のオッサンが胸ぐらを掴むともう片方のオッサンは何故か口から流血。




すると流血のオッサンは周りに居る人達に

『ハイ血出ました〜!』

『見て下さ〜い!この人にやられて私血出ましたよ〜!』

って。




そのやり取りがあまりにグズグズだった為か車内は失笑。





静かにするよう注意したサラリーマンに向かい、その流血オヤジはケータイで写メを撮り

『ハイお前証人なっ!』と。



すると遠くの方から女子高生風のコが

『うるせーよオヤジ!』
と一喝。


するとオヤジは


『うるせーブス!!』
と応戦。




JK『ハァ?!顔見えてねーじゃねぇかよ!!』


OJ『声で分かる!!』







…オッサン完全に開眼。





その後流血オヤジは思い出したかのように胸ぐらを掴んだオヤジに

『ケリつけるから蒲田で降りろっ!!』

と。






この時点で品川を出たばっかりなんで、蒲田は3駅先。


普通なら次の大井町で降りそうなもんですが、なんせ終電なもんで何故かソコは冷静に判断したようです。





蒲田ってのは完全に流血オヤジの都合だったようですが、胸ぐらを掴んだオッサンは普通に次の駅で下車。



そのオッサンに向かい、最後に流血オヤジが放ったまさかの一言が








『アッカンベー!!!!!』









……(・―・)





その後車内に残された流血オヤジは周りに絡み始めるも、近くに居た悪羅悪羅系の少年に

『お前うるせぇからもう喋んじゃねぇよ!』

と言われ大人しくなってました。








電車1つとっても色々なドラマがありますが、酔っ払って帰宅する際トラブルが起きたとしても、もしそれが終電の場合は降りずに大人しく帰宅しましょうという教訓でした。



オヤスミ〜☆



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-11 00:08 | THE CHERRY COKE$

お久しぶりです☆

c0107763_928192.jpg


コンニチワ!


最近ブログを全力でサボっておすますカツヲですm(_ _;)m



最近は色々な出来事があったのですがやはり小出しで書いていかないとダメですね…。


先週の主な出来事。


◆ハカイハヤブサのレコ発パーティー。

◆渋谷深夜にパニック。

◆終電社内でオッサン乱闘、グズグズの流血騒ぎ。

◆クライミー展示会。

◆ホットロッドカスタムショー2010。




等々。

コレ等は遡って時間のある時に書こうと思います。



そんな中先週一番の衝撃的だったのはやはり、NASAの発表した元素置換生物の存在。




以下引用


今までの地球の生命の常識から完全に外れた『生命観を根底から覆す構造の生命体を発見した』という発表なようです。
発見者はNASAの科学者であるFelisa Wolfe Simon博士。発見された場所はカリフォルニア州にある湖。アルカリ性で非常に塩分濃度の高い塩湖で、その生命体は何が衝撃的かというと、DNAを作る部品としてリンではなくヒ素を使っていたという点。
地球上の全ての生物はリン、炭素、水素、窒素、酸素、硫黄の6種類からできており、極小の微生物から地上最大の生物まで、全ての生き物がこの点では共通しています。逆にいうとこれらの部品を使って作られていることこそが生命というものの定義の1つであります。いや、ありました。しかし、このたび発見されたバクテリアはリンは用いずヒ素で出来ています。今まで人類が生命の定義だと考えていたもの以外の分子を使って生命が誕生していたのです。
これは科学的な意味での我々の生命観を根底から覆す発見であり、一方で地球外で生命を探索する際に今までよりも圧倒的に広い観点からの探索が可能になったということを意味しています。
宇宙人が友だちになるためにやってきました、という発表ではなさそうですが、今まで常識とされていたものが足元から崩れることになった今回の発表、やはり非常に楽しみです。想像力をはたらかせれば、昔読んだ数々のSF小説に出てきたような、気体でできた生命や電磁気でできた生命、機械生命みたいなものもありえるのかもしれませんね。







だそうです。


もはや、スターウォーズやX-MENの世界が現実にありうる可能性を示唆してるんじゃないですか…。




あまり大きな声じゃ言えないけど、私も今まで5回位UFOを見てます(笑)



根拠は無いけどアメリカは既に宇宙人と接触していて、エリア51には地球外生命体やUFOが多く存在しているという話を完全に信じきっている私は、現段階で公表してもコレからの研究や宇宙人との公約に支障の無い程度の情報を出してきただけだと思っています(笑)



いわばこの先されるであろう重大発表に備えての伏線を引き始めたんじゃないかと。





自動車を例にあげてみても、発明されてから100年位しか経っていないけど、人間の想像力や努力でここまでハイスピードで進化し続けています。



地球の歴史からみても100年なんてのはほんの一瞬の出来事で、コレを宇宙の歴史と照らし合わせてみたら一体人間そのものの歴史や発明、想像力ってのは、どれほどのモノなのか?と。



そろそろ科学で解明されてないからって否定する時代じゃないんじゃないのか!!


ってちょっと長くなりそうだからもうやめよう(笑)




実際テレビとかで、コレが宇宙人ですってNASAが発表してたらドン引きだったけど、なんかワクワクしたわ!



もっと想像力を働かせて理解力を身に付けておかないと、いざって時に対応出来ないな!













…しかしバクテリアかぁ(笑)


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-12-06 09:28 | THE CHERRY COKE$