THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

西小山County Hell☆


どーもっす!!



今日はヒロミツのブログにも書いてあるように、County Hellの西小山での営業がいったん終了するようです。



と言っても次の展開を想定しての一時休止のようなので、常連さんも、まだ行ったコトの無いヒトもオレも(笑)
次の展開を楽しみに待ちましょう☆



今夜は湿っぽい感じでは無く、いつものように、ただ西小山のCounty Hellでは最後のDJパーティーってコトなんで楽しみましょう♪


飛び入り参加もOKらしいんで、アナタもどうでしょうか?


Cheers!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-30 17:29 | THE CHERRY COKE$

一足お先に☆

c0107763_9541476.jpg


コンチワ!


水戸に来てくれたミンナ、喚んでくれたグッフォー、お久しぶりのラスアラ先輩あざした♪



超満員で会場のテンションも激アツだったね!!


LIVEも楽屋もスゲェ楽しかった☆



打ち上げは豪華に近くのしゃぶしゃぶ屋へ。



グッフォーもラスアラも翌日LIVEだっつーのに食うわ呑むわで大盛りアガり♪


本当に気持ちのイイ大好きなバンドだよ!




さて我々チェリーコークスは年内のLIVE予定もこの水戸で全て終了!


ちなみに1月もLIVEは無いので年明けイッパツ目は2月かな?


かなり早めの切り上げだけど、コレからまた気を引き締め直してレコーディングに挑みたいと思います!




それにしても最近メンバーと毎日のように会ってるなぁ(笑)



ミンナ気合い入ってるんで、約2ヶ月間引き籠もりますが応援してて下さい☆




つーか忘れないで下さい(笑)



んな感じで2010年チェリーコークスまだまだイキまっせ!!!



ヤッチマオウゼッ!!!!!


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-29 09:54 | THE CHERRY COKE$

LIVE納めじゃ☆

c0107763_13151100.jpg


コンチワ!



さて本日は2010年最後のLIVE納め!!



1年を振り返るにはまだ早いしむしろコレから年末にかけてはレコーディング期間に入る為更にエネルギーを必要とするけど、今日はその良いスタートが切れるように最後だけど最初のような気持ちでハデにカマしたいと思います!!



グッフォーのリリパだし久々のラスアラも楽しみ♪


ガッツリヤラかそうぜっ!!!!!
待ってるよ☆



写真は今月25日に代々木駅付近にオープンしたBar『yululi』

店長はLOW-CAL-BALLのDJでもお馴染みの"CO"こと祭林竹彦の奥さんフミちゃん。
もちろんCO君もお店に立ってるし愉快な夫婦なんで楽しくお酒を呑ませてくれると思います♪
アクセスもしやすいし駅近なんで是非遊びに行ってみてね☆


【yululi】
東京都渋谷区代々木1-18-13内田ビル1F
月〜木曜◇OPEN 17:00/CLOSE 23:30
金曜のみ◇OPEN 17:00/CLOSE 2:30
定休日◇土日(11月中は休み無し)


ちぇいー☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-27 13:15 | THE CHERRY COKE$

KOE☆

c0107763_1861088.jpg


コンチワ!


遅くなったけど大阪、名古屋遊びに来てくれたミンナありがとう☆


各地共今年も沢山LIVE出来たし、行く度に暖かい雰囲気の中でやらせてもらえて本当に感謝してるよ!



とりあえず12月、1月とみっちりレコーディングに入る為LIVEスケジュールは無いんだけど、レコーディングが終わればまたすぐに行くと思うからそん時はガッツリやらかそう!!




今年も残すトコ後1本。

オレ等も大好きなバンドGOOD4NOTHINGのレコ発を水戸でサポートするよ!



年内最後ってのもあるし仲間のレコ発パーティーってコトもあるし、この日は思いっきりアゲてくぜ〜♪





さて今日はHAKAIHAYABUSAのレコ発パーティーに遊びに行くぜ♪

新譜の先行販売もあるみたいだから時間のあるヒトは是非〜☆


場所は新しくなった渋谷THE GAME。
チェルシーホテルのビルの昔ハーレーが入ってたトコだよ!


楽しもうぜ!!
ヤ満♪



画像は本文とは関係無いけどSUNSET BUSのSATBOY。

鼻水が噴射される瞬間を捉えた奇跡的な1枚。

イイなぁ…アホっぽくてwww



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-25 18:06 | THE CHERRY COKE$

イクゼ!!大阪&名古屋☆



コンバンワ!!



明日からはステップアップツアーで大阪、名古屋に行きますよ!


大阪、名古屋も今年最後のLIVEなんで是非遊びに来て下さい☆



明日は朝5時起きで出発するため、ゆっくりブログとか書いてる場合じゃないんでチョリっとお知らせだけ~。




明日からチェリコの物販でBLACK DALLASとのコラボTシャツ"49crew×KxMxT"ver.とメッシュキャップ"TxCxCx$pirates"ver.を販売します♪


上記のアイテムをお買い上げの方にはもれなくBLACK DALLASオリジナルステッカー3枚を差し上げます。



東京以外だと普段なかなか現物を見て買うってコトも難しいと思うので、是非この機会にチェックしてみて下さい!!


んな感じで年内最後の大阪、名古屋LIVEハデにカマシましょう♪


ヤッチマオウゼッ!!!!!


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-21 01:36

仲間と笑いと熱燗と☆

c0107763_15342799.jpg



コンニチワ!!



昨日はOliie掲載用の撮影の為"CRIMIE"のフラッグショップ原宿の"Garden"へ行ってきました。


撮影終了後にはCRIMIEのプレスでもあるお笑いトリオ"LION HEAD"のMOJA君と新宿へ。


ライオン兄さんと笑輝というお笑いコンビの共同企画LIVE。


あぁいった小劇場には初めて行ったもんでちょっと緊張したわ(>_<;)




やっぱり音楽もそうだけど何でもLIVEの方が断然面白いよね!!


ライオン兄さん達のお陰でここ何年か色んなお笑いLIVEを観る機会が増えたけど、やっぱりテレビじゃ伝わらない面白さがあるよね!



兄さん達は『ポコポコ大作戦』って名前で横浜リザードで定期的に企画もやってるから興味があるヒトは是非遊びに行ってみてよ☆




LIVE終了後はKENKEN(ChokeSleeper)、HARUちゃん(anap)、MOJA君と近くの居酒屋へ。



ミンナ音楽やclub活動を通して20歳を過ぎてから知り合った仲なのに、まるでガキの頃から知ってたかの様な付き合いが出来る貴重な仲間です。



最近はあまり会ってなかったので酒も進み、くだらない話からくだらない話まで、結局くだらない話しかしてないけどスゲェ楽しい時間を過ごせました♪


ありがとう♪
またユックリ行こう☆☆☆



さて今日はボジョレーの解禁日♪

今夜は呑みすぎ注意だぜ\(☆o☆)/



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-18 15:34 | THE CHERRY COKE$

ヘンナイキモノ☆

c0107763_103795.jpg



コンニチワ!



ウチのバンドには動物好きが多く、よくペットや動物の話になります。



オレも今まで色んな動物と暮らしてきました。


現在家には、ヘルマン陸亀のビショップさん(暴れん坊で完全に名前負け)とホシ亀のホシさん(ネーミングが雑)の2匹。



今までも犬、鳥、魚、ハムスター、トカゲや昆虫等何かしらの動物と暮らしている気がします。





ペットの代名詞ともいえる犬をとってみても、そもそも狩猟民族でも遊牧民族でもない私達は何故犬と一緒に暮らすのでしょうか?




食費もかかり排泄物の処理や疲れていても散歩に連れて行かなきゃならない。




コレだけ考えたら現代の生活において実益は産まないように感じるけど、その様々な手間や面倒を差し引いても犬をはじめその他の動物は我々人間に与えてくれるモノの方が大きいからなのかなぁと。




そして、その中の1つに癒やしってモノがあるのだと思います。










皆さんは『へんないきもの』って本をご存知でしょうか?




その名の通りヘンな生き物達ばかりを集めた図鑑のような本。



そもそもヘンな生き物って括りが若干気の毒な気もするけど、確かに見たコトもないようなヘンな生き物ばかりが載ってるんです。



深海魚から微生物、細菌まで実にユニークな外見をした生き物達。




神の悪ふざけか、進化を諦めたのか、はたまたその途中なのか。




なかなかパンチがあって面白い生き物が載っているので興味のあるヒトは観てみて下さい。








その中から1つ。



画像の生き物なんですが、説明文を読んで更に興味が湧きました。



名前こそカッコイイものの、その容姿と生態はまさに神が創り上げた癒やしの極みではないでしょうか。












[バットフィッシュ]

全長最大36センチほど。アカグツ科の仲間。カリブ海およびその周辺の温暖な海域の砂底などに生息。近縁種は南日本太平洋岸に分布。胸びれ、腹びれで海底を這い、甲殻類、多毛類などを餌とする。吻棘(ふんきょく)にある疑似餌はアンコウ類の先祖の名残と考えられている。








[紹介文]

鼻先の疑似餌を自在に操り、獲物を誘って狩るバットフィッシュ。
こう書くと格好もいいが、疑似餌の出来はというと、太めの鼻毛に付着した鼻クソにしか見えず実にずさんだ。それもそのはず、この疑似餌はその昔アンコウだった頃の名残であり、人間で言えば盲腸のようなもの、くその役にも立ちはしない。だが何か勘違いをしているのか、たまにこの疑似餌をピロリと出してみたりする。当然周りの小魚は全く無視。そんな甘い考えでいいのか?自然界は厳しいのではないのか?魚類相手に本気で説教したくなってくる。
厚化粧マダム唇に無精ヒゲのとりあわせもさりながら、泳ぎもせず、大儀そうに海底を歩く様に魚類特有の俊敏さは、ない。手ですくえばあっさり捕まるトンマさに、ある研究者は毒の防御に自信があるのだと考え、よせばいいのに舐めてみたが単に不味いだけであった。生き馬の目を抜く動物界において、これほどやる気のない生物が何故安穏と生きていられるのか。自然界の不思議である。


ーーーーーーーーーーーーーー







なんだこのユルさ(笑)





ちなみに外敵が近づくと体をプイっと翻し威嚇するらしいが、殆ど効果はないらしい…(泣)





人間界で癒やし系と言えば皆に愛され大切にされるが、こと自然界においてはその愛くるしさはクソの役にも立たないらしい。



厳しいな自然界……。



頑張れバットフィッシュ!!

会いたいぞっ!!!


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-16 10:37 | THE CHERRY COKE$

Happy Birthday To My Friends☆

c0107763_13223356.gif



コンチワ!



突然ですが今日は何の日?!!









そう!!
ターチンの誕生日!!!




昨日は何の日?!!!














YES!!
マサヤの誕生日!!!!!



じゃあ10月29日は?!!!









right!!
モッチの誕生日!!!(だいぶ過ぎちゃったけど…笑)



と言うコトで最近はウチの親分さん達の誕生日ラッシュで御座います!!




つい先日はマサヤのお兄さん夫妻にも男の子が誕生したそうで、コイツは縁起がいいや!!ってコトで私ヤホーで調べてみました。







まずはモッチの誕生日、10月29日。


本人は『トニックの日、トニックの日』と無理やりヒトに覚えさせようとしていますが、どうやらちゃんとした記念日があるようなので覚えて下さい。










『おしぼりの日』



ダセェwww


更には





『ビデオレコーダーの日』



パッとしねぇwwwww





もうコレからは『トニックの日』なんてちょっとカッコイイのはやめて『おしぼりの日』で行きましょうね…。






続いてはマサヤ。

同じ日に生まれた有名人。









◆阿藤快(俳優)

◆中野浩一(競輪選手)

◆立見里歌(おニャン子クラブ会員番号15番)

◆力道山(プロレスラー、力士)
◆チャールズ皇太子(英国王子)




いやぁ持ってるね!!

華があるうえに振り幅が広い!!!



こうゆうコトだよ、おしぼり王子…。







続きましてターチン。








◆ジャン1世

◆ニコラウス5世

◆チャタム伯ウィリアム・ピット

◆ムハンマド・アリー朝





もはや王子通り越して王様クラス!!!!!


もう茶化そうにもレベルが高すぎて誰一人知らねぇってゆう(笑)


でも無敵に近いカードなのは間違いなさそうだね!!

やったねターチンo(^-^)o








とまぁ、色んな記念日があったり有名人が居るけどオレの人生にはあまり関係無くて、それよりはこの3人が近くに居てくれるコトの方が自分にとってはよっぽど大切なコトで。



いつも傍に居てくれるヒトが当たり前にならないように、仲間の誕生日を祝えるコトが当たり前にならないように。


感謝の意味も込めて誕生日をお祝いしよう。


改めてモッチ、マサヤ、ターチン誕生日おめでとう☆☆☆

コレからも一緒に楽しく歳を重ねていこう!!!














この位書いておけばモッチも怒らないかな?(汗)
m(_ _;)m





ちなみに自分の誕生日6月5日を調べてみたら








『落語の日』






……。





地味ーーーっ!!www



ロクゴからのラクゴらしいんだけど、ちょっと無理があるし、言われてもボンヤリだわ…。



嗚呼…持ってねぇなオレも(涙)…orz


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-15 13:22 | THE CHERRY COKE$

HOP STEP UP☆

c0107763_13392847.jpg

c0107763_13392938.jpg



コンチワ!


昨日は年内最後の東京でのLIVE遊びに来てくれたミンナありがとう!!!


ステップアップツアーの初日だったんだけどお陰で良いスタートが切れたよ!



Radiots
MEAT BUNS
Country Yard
Electric Summer
THE CHERRY COKE$



こう見ても本当にバラエティーに富んだレーベルだよね。



スタイルも音楽性もバラバラの5バンド。



昔はレーベル買いなんてのがあったように、そのレーベルのカラーやこのレーベルならこうゆう音楽のバンドが集まってるんだろうなみたいなのがココには一切無い。





STEP UP RECORDSは社長RYOSUKE氏の気に入ったバンドだけをリリースするスタイルのレーベルで、コレはRYOSUKE氏が『こうゆう音楽が好き』ってコトでは無く『この音楽が好き』ってのを貫いて来た結果だと思う。




もしかしたらこの様なやり方は両刃の剣かもしれないけど、昨日のLIVEに集まったお客さん、フロアの光景を観たら、今まで貫いて来た姿勢やその為に社長自身がはらって来た犠牲、悔しさ等を上回る理屈じゃないリターンがあったと思う。





本来人々の娯楽であるハズの音楽にさえ不景気の波が押し寄せてきて、活力を与える為に躍起になって来たハズの音楽業界が頭を抱えて元気を失いつつあるやり切れない時代。






でもソレを嘆くだけじゃ能が無いし、こんな時代だからこそソレを蹴散らす位の元気が必要なんだと思う。




なによりあんだけのヒトがLIVEに来てくれて、CDより一歩踏み込み現場でLIVEを体感するコトを必要としくれてるんだからね。





デカいコトを言えばこのSTEP UP RECORDSのスタイルこそがコレからの時代のニーズに応えるスタンダードとなり、今まで陽の目を浴びなかった弱小レーベルがコレからの時代を切り開いていく先駆けとなるんじゃないかなって。







…いや言い過ぎかな(笑)






でもそん位良質なレーベルだと思うのは本気。



手前味噌だけど本物の上質なバンドだけが揃っていて少数精鋭で切り込んでいくレーベルだと自負している。



これは一朝一夕じゃ築き上げるコトの出来ない事実だし、なによりその確信を与えてくれるのはいつも応援してくれてるヒトや昨日集まってくれたアナタなんだと思う。






残すは大阪、名古屋!!

もし年内最後にガッツリやっときたいヒトは是非遊びに来てよ!!


5バンド総掛かりでカマしにいくからさ♪



次のチェリコは出順一発目だったかな確か?!

なんで早めから来てくれぃ☆





一先ず東京今年も沢山ありがとう!!!

来年もガッツリ楽しもうね☆☆☆




さて最後に今夜都内であるLIVEのinfo♪


社長のバンドFUCK YOU HEROESやレーベルメイトのエレサマ、昨日東京に前乗りして遊びに来てくれたTAKUちゃんの所属するSKA FREAKSのLIVEが各地であるから遊びに行こうぜっ♪



◆2010.11.14(日) 東高円寺二万電圧 "二万電圧presents 〜高円寺市街戦〜"
FUCK YOU HEROES
Ja jouka(ex.日本脳炎)
ELECTRIC SUMMER
STANCE PUNKS
SCUM BANDITZ
真摯
OPEN/START 18:00/18:30 TICKET ADV\1500/DOOR\1800


◆11.14(sun)at 初台WALL
「BE FREE!! vol.5」
-2nd Anniversary Party-
act:
SKA FREAKS
BOSSFIST(レコ発)
SiM(レコ発)
BASSUI
HOCCO
O.A/三浦健太郎(ANCHOR)



ヨロシク!!


現場からは以上でーす!



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-14 13:39 | THE CHERRY COKE$

リョーリ☆

c0107763_23432787.jpg


コンチワ!




小学校低学年の頃暗記した宮沢賢治の『雨ニモ負ケズ』




コレは未だに覚えていて、たまに頭の中でループし始める。



今まであまり気にしなかったんだけど先日ふとした時に思った。



『一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ…』


という一節があるけど












1日四合って結構食うね(笑)




ってコトで最近外出時以外は家での自炊を心がけていて、自分で料理をするようになりました。



今までも何度か挑戦はしたものの、冷やかし程度で終わって結局材料を余らせてしまうコトが多々ありましたが、今回はだいぶ長続きしていてもう1ヶ月以上、家にいる時は料理をしています。



包丁捌きやフライパンの使い方もだいぶこなれて来たので、そろそろ指を切ったり火傷したりしそうですが(笑)





まぁ料理と言ってもレパートリーの数は少ないし、炒めるか焼く位しか出来ないんですけどね…(汗)




調味料も塩、コショウ、醤油。
あとはマヨネーズとソースとケチャップがあればなんとかなるんじゃねーかと思ってます。




大抵の男は何故料理が苦手なのかと言うと、『調理方法が分からない』ってのがデカいんじゃないのかなと。



女の子のように小さい頃からお母さんの手伝いや、一緒にスーパーに買い出しに行ったりしないから調理方も分からなければ、食べたいモノを作る時に何の食材や調味料が必要なのかも分からないんだよね。



でも男って飽きっぽい反面、ハマりやすいし意外と自分は器用だと思ってるヤツが多いから(笑)



多分煮込み料理や、時間をかけてアクを取りながらジックリ作り込む料理とか、やり方さえ教てくれれば狂ったようにやってると思う(笑)





もし彼氏や旦那さんにたまには料理をしてもらいたいとか手伝ってもらいたいと思っている女性がいたら、そうゆう料理や作り方を教えてあげたらイイと思うよ☆



あと調味料の分量は3割位少なめに言っといた方がイイと思う!



『からの〜』とか言いながら余計なアクション挟んで絶対味が濃くなるから(笑)






なんで男って味が濃いモンとかカロリーの高いモンが好きなんだろうね?



と同時に何故女の子はヘルシーなモンが好きなんだろう?





やはりこのコトだけを考えてみても女性のほうが利口そうだし、もしも世界的にみて男性が家庭内等で料理をする役割だとしたら人間の寿命はもう少し短かいかもしれない…。





ってコトはオレの自炊行為はカウントダウンを早めてんじゃねーかなんて思い始めてきた…。





いやマズいなぁ…(汗)

ちょっと頑張って色々と料理を覚えてみよう!!





って感じでー☆
明日は年内最後の都内LIVE♪

渋谷O-WESTでステッパップ企画でやんす!!



チケットも1000円と激安なんで是非遊びに来てちょーだい♪

最後におもいっきりカマそうぜ東京!!!


待ってるじぇ☆



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-11-12 23:43 | THE CHERRY COKE$