THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Y-TOWN☆

c0107763_9554872.jpg

コンチワス〜!


昨日は夕方から御茶ノ水〜秋葉原を散策。

かなり歩き回ったけど探していたモノはどこも品切れ。

なくなく諦めCDでも見て帰ろと秋葉原のヨドバシカメラ内タワレコにて視聴大会。


バーコードを機械にかざすと収録曲が聴けるヤツは便利だけどマイナーな音源は読み取れなくて残念…。


でも半ば諦めてかけていたREV.PEYTONの新譜まさかの発見で激アガり♪


この前のLAで絶対に買おうと、かなりデカめのCD屋に行って店員さんに探してもらったところLPしか無いと言われチーン。

灯台下暗しとは正にこのコト。
やるじゃねぇーか秋葉原タワレコ♪
ざす☆


その後は歯痛に苦しむkenken(ChokeSleeper)を捕獲しヘンベーガー&ビアでちぇい♪

鎮痛剤をウィスキーで呑むROCKな男です。


そのまま勢いをつけ渋谷NO-STYLEに流れ込みMORICAWAに乾杯☆

今や引っ張りだこの人気DJももう15年のキャリア。
人に歴史ありですな。

おめでとう☆☆☆


彼は酒を呑んでも荒れたりしないお利口さんなのですが、兎に角長いw

沖縄に行った時はローカルなバーで一晩中ハマり、帰りのフライト時間ギリギリまで呑んで完全に潰さましたwww

きっとDJとしてのキャリアと共に肝臓も鍛え上げられてるのでしょう♪



さて本日もコレまたぶっ壊れそうなパーティーが横浜で開催されます♪

ライブハウスLIZARDとYOSHIKI君(shifter)との共同企画。


横浜軍団の酒の呑み方も異常ですが、今回は名古屋や大阪の酒護神達も集まり一際メンドクサイ感じになると思いますww


心して挑みましょう♪

2010.01.31(sun)
「Y-TOWN CROSSING vol.6」
@横浜CLUB LIZARD
OPEN/START 16:30
TICKET:\2000 AT DOOR:\2500(D別)
【LIVE】
Chokesleeper
vibedred
ヨンバルカン
shove-it
The Swing Kids
misunderstand
shifter
【DJ】
NAOKI(Brixton A GO-GO)
SHiN(DxAxM / STAY HIGH)
SATOBOY(SUNSET BUS / OBF)
info
LIZARD 045-663-4755 http://www.fad-music.com/club_lizard/

ちぇい―☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-31 09:55 | THE CHERRY COKE$

A.F.R☆

c0107763_16431446.jpg

c0107763_16431545.jpg

コンニチワ!


写真はアメリカ撮影で一緒だったKOJI君と中嶋君。

KOJI君はex."SCREAMING SOUL HILL"のボーカリストで現在は"Tears of the Rebel"やex."HATEHONNEY"のメンバーと"東狂黒"というバンドで活動中。
外見も中身もスゲェ男前でカッコイイ人です!


そして奥の中嶋君はUNFINISHと聞けばピンと来るヒトもいるんじゃないかと思うけど、内装や家具などを作っている大工さん。
渋谷、原宿はもちろん色々なお店のコーディネートを手掛ける人気の内装屋さんです。
UNFINISH名義で洋服も作ってるんだけどコレがまた激烈にカッコイイ♪

さすがは職人って感じで細部までこだわっていてワンアイテムごとの説得力がハンパ無い。





きっと2人共若い頃はそうとうヤンチャだったんだなと感じる現在の不良感。

でもそれは決してトゲトゲしいモノでは無い。


この歳になるとガキの頃とも価値観に差が出てくる。

それは恐れたり疑う必要のない経験値による成長。



ガキの頃はツッパるコトとイキがるコトの境界線が曖昧だった。

様々な経験を経て角が取れて丸みが出て。

その丸みにこそ真の不良の渋みや優しさがあるんだと思う。


自分の中で何か1つでも大切なモンをツッパっていられれば人にバカにされようが大したコトじゃないし不安がる必要もない。

転がって転がって丸まって行けばいいじゃない。


Alive,Feel,Roll

やっぱり大人がカッコ良くなくちゃね☆


さて今夜は渋谷で公私共にお世話になってるMORICAWAのDJ15周年イベント♪

週末だし派手にいこうぜっ!!


☆DOGGY ROCK Special☆

2010/01/30(SAT)
@渋谷NO-STYLE
OPEN/START 22:00
Ticket:DOOR/1500yen(w/1D)

☆DJ☆
MORICAWA(Low-Cal-Ball)
uchy77(Low-Cal-Ball)
ハルキカナマ(東京ロンドン化計画)
POU(SUPERNOVA)
すだ金(PLUGED)
&
LAVI(新生産業)

☆GUEST DJ☆
獅子丸(cinderella)

※INFO※
NO-STYLE:
03-3462-4375
http://www.clubnostyle.com


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-30 16:43 | THE CHERRY COKE$

ROTTEN☆

c0107763_12143644.jpg

コンチアス!


先日ロットングラフティーのN∀OKI君から電話がありました。

ロットンとはそんなに付き合いが長いワケじゃないけど、酒を酌み交わした瞬間仲良くなれると確信。

特にN∀OKI君のようなヒトは一度同じ樽の酒を呑めば、まるで昔からの付き合いのような感じで接するコトの出来る素敵メンなのです。


そんなロットングラフティー、4月に約4年振りとなるニューアルバムが発売されるそうです♪
是非チェックしてみて〜☆


そして今夜東京で新年一発目のliveもあるってコトなんでコチラも要チェック!!


2010.01.28(木)
fade prsents "DAMAGE LIVER"
会場 : 渋谷 WOMB
出演 : fade/and more...
OPEN : Open 18:00 / Start 19:00
TICKET : 前売 3,000  当日 3,500(別途drink代)


んな感じで、今日は午後から雨が降るみたいなんで呑み過ぎてすっころんだりしないように☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-28 12:14 | THE CHERRY COKE$

やり過ぎアメリカーナ☆

c0107763_11505421.jpg

c0107763_11505411.jpg

c0107763_11505464.jpg

ちやす!


先週のC.A旅行の際久しぶりにあったu-&ari。

オレ等が宿泊していたトコからは車で4〜50分のO.C在住。

ハリウッド近辺の喧騒的な雰囲気とは違い、家の側はスゲェ静からしい。

夜なんか静か過ぎてキーンって聞こえるって。


静か過ぎて逆にうるさいって言ってたwww

是非いつかO.Cにも行ってみたいな♪


そして地元が近くて、20歳手前位にヒロミツ経由で知り合ったGENJI。

フロッギンとのUSツアーの時は彼にも色々とお世話になった。
チェリコはフロリダからの合流だったんだけどカリフォルニアから飛行機ぶっ飛ばして来てくれて。

色々な都市を周りフェニックスまで共に旅をした。

憧れだけで単身アメリカに渡り10数年。

今年は結婚の予定もあるとのコトで本当に嬉しい♪♪♪


ミンナどこに居ても、当たり前だけどシッカリと自分の道を歩んでいて。


オレもこうやってモデルなどと言う偉そうな名目でアメリカに連れて行ってもらえるのはチェリコがあるお陰で。


だからこそもっと本来の生業を大切にしなきゃと改めて気の引き締まるアメリカの旅でした。 


そう言えばハリウッド滞在中にすぐ近くでカーチェイスをしてました!
衝撃映像系の番組でよく見かけるヘリコプターでサーチライト当てながら追跡するアレです。
もちろんリアルタイムでテレビ放映されてて。

しかも滞在中3回程あったようです。

VENICEビーチでは白昼目の前で突如現れたポリスメンにワッパをかけられる2人組を目撃!

何をしたのか知らないけどミンナ完全にやり過ぎw



ちなみにu-曰わく全ては観光客を飽きさせない演出だそうです。


ぜってー違うだろwww

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-27 11:50 | THE CHERRY COKE$

ROCK'N'ROLL DREAM☆

c0107763_9464293.jpg

c0107763_946428.jpg

c0107763_9464335.jpg

c0107763_9464357.jpg

c0107763_9464326.jpg

オハヨー御座います!!


昨日はスタジオにてプリプロ撮り。

最近チェリコの創作活動に導入されたヒロミツの最新兵器でrec♪

やはりミンナで試行錯誤したモノが形として現れてくると嬉しいね!

早く完全版も撮りたい☆


っつーかliveしてぇ!!
1月11日から1ヶ月以上も無いんだもんなぁ…。

こんなにliveが無いのも久々でなんだか落ち着きませんw


次のliveはSA先輩のレコ発ツアーin仙台。


男はいくつになってもROCK'N'ROLLで夢をみる。

そんな、気持ちに勇気を与えてくれる最高にイカした先輩です☆


あぁぁliveしてぇぇえ!!!

本日もロッケロイでイキましょ〜!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-26 09:46 | THE CHERRY COKE$

I'm home☆

c0107763_8162799.jpg

c0107763_816272.jpg

c0107763_8162850.jpg

c0107763_8162856.jpg

c0107763_8162864.jpg

ド―――モ――ッ!!!


LAから帰ってまいりましたっ♪
若干時差ボケ気味ではありますが今日からまた頭切り替えて頑張っていきたいと思います!


まずは激ハードなスケジュールの中アメリカ行きを快諾してくれ、負担をかけてしまったメンバーに感謝を☆☆☆
ありがとう!!


さて、撮影もかなりタイトなスケジュールだったけど色々なトコに行けてLAを堪能してきました。

撮影の合間には、前回アメリカツアーの時に色々な世話をしてくれたGENJIや、去年からO.C.に移り住んでいるLOW-CAL-BALLのu-とariも遊びに来てくれて嬉しかった♪
ありがとう☆


残念ながらスケジュール上SideOneDummyのオフィスには行けなかったんだけどMolly Malone'sに行けたのは最高の思い出になりましたっ!!


3日目辺りからハリケーンが3つも来て、悪天候の中の撮影だったけど、お陰で普段ではなかなか行けないような建物の中に入れたり、また別の感動がありましたっ!


約一週間旅を共にしたモデルの皆さん、そしてCRIMIEcrewの皆さん本当にありがとう御座いましたっ☆☆☆

今回撮影したカタログは2010春夏物なので、その時は是非原宿GARDENや全国のCRIMIE取扱店でチェックしてみて下さい☆

プライベート写真は整理してからちょくちょくアップしますね☆


さて本日からチェリコに合流してプリプロ仕上げ作業。
今日はオレの歌入れ。
不在だった分良いテイクが撮れるように頑張らなくちゃな!!


今週もかっ飛ばしイキましょ〜♪

ヤッチマオウゼッ!!!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-25 08:16 | THE CHERRY COKE$

誇り☆

c0107763_1253332.jpg

へいへーい!!


只今成田空港へ向かっております☆
成田までの道中に最後の日記をアップしておこう。


メンバーも書いてたけど、1月11日の日にチェリコのlive中ケガをされた方からホームページにメールを頂きました。

凄く丁寧な文章やバンドへの気遣いのあるメッセージ本当に嬉しかったです。

ありがとう☆


よく耳や目にするんだけど、チェリコのお客さんはアタリが強いけどミンナ凄くニコニコしながらliveを楽しんでるって。

コレは本当に嬉しいコトだしオレ等の誇りでもあります。
ありがとう!!


と同時にね、ドコドコのバンドのお客さんはマナーが悪いとか、暴れ方がなってないとかも見かける。


受け捉え方によっては誤解されるかもしれないし、そういうコトによって本意に反してバンド自体の評判まで悪く映ってしまうコトがある。

コレはオレの個人的な意見だけど、誤解を恐れずに言わせてもらうなら。


やはり人気のあるバンドに多いコトで、人気があればお客さんの数だって当然ハンパ無いワケで。
色々なヒトが居て当然。

マナーの良いヒト悪いヒト、社交的なヒト照れ屋なヒト、酔っ払ってるヒト素面のヒト、元気なヒト具合の悪いヒト…。

両極端に書いたけどその中間のヒトだって沢山いる。
コレは別にliveに限ったコトじゃない。


liveの楽しみ方は自由だし、そのコト自体にバンドからあーだこーだ言うのは意じゃないから言わないけど。

やはり誰でも自分のやり方と違ったり反してたりすると受け入れるのが難しかったりするモンだと思う。


けどliveにルールは無いんだよね。
特にPUNK ROCKにおいては尚更じゃないかな?

レディオッツも唄ってるけど、大切なのはルールよりマナー。
マナーってのはすなわち相手に対する思いやりや気遣いだと思う。


マナーが悪いヒトをけなすのは簡単だけど、その先が見えない。

個人個人にとってのliveってのはそんな卑小なモンであってほしくない。


だからオレ達もそうだし他のバンドもそうだけど、常にベストを目指すんだよね。


なんか説教じみてて偉そうなコト書いちゃったけど、だからこそオレはチェリコのお客さんを誇りに思ってるんだってコト。

オレ達が大切にしているモノを愛してくれて、同じ時間を共有して、一緒に育ててくれて。

この先もオレ達はもっともっと大きい海を目指すと思う。

それなりに色々なコトを言われたりもすると思う。


だけど、いつかチェリコを好きで良かったって言ってもらえると信じてるし、だからこそオレ達はバンドに対して真摯に向き合って行く。


全てのヒトは受け入れてくれないかもしれないけど、せめてチェリコを好きで居てくれるヒトだけは必ずハッピーにすると約束する。


コレからも豪快で愛のあるミンナで居てくれたら嬉しいよ☆


んでは空港着いたんでオシマイ☆

行ってくるぜ〜!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-16 12:53 | THE CHERRY COKE$

Molly Malone's☆

c0107763_13355470.jpg

c0107763_13355429.jpg

コンチワッ!!


昨日はスタジオリハでした♪
最近は専ら新曲に専念しているんだけど、どの曲も今までに増して表情豊か♪


今まで造り上げて来たモノを大切にしながらも探求心は忘れず、常に挑戦していればまた新たな発見もある。


イイ意味で期待を裏切ろうとするあまり、あさっての方向に向い結果期待外れになってしまっう危険性もはらんでいるが、ソコがウチのメロディーメーカー達の素晴らしい所。

身内で誉め合っていたら世話ないけどwww

引き出しの多さには感動するし、ユーモアがあり柔軟性に優れている。

期待に応えつつも想像の少し先を行ければイイなと思ってるんで次の音源も是非楽しみに待っててよ♪



さてそんな感じでスタジオ詰めの超ハードスケジュールの中、バンド内1の無責任男のワタクシは明日から1週間程アメリカに行ってまいります!


さーせんすorz……。



映画の都ハリウッドです☆



さーせんすorz……。



と言ってもバカンスとはちょっと違うのですが。


去年より正式サポートとしてステージ衣装等を提供して頂いてる"CRIMIE"のカタログ撮影に性懲りもなくまたモデルとして呼んで頂きました。


ハリウッドにあるアトリエを拠点に様々な場所へ移動しながら撮影を行うようです。


せっかくならと連絡をとってみたところ、フロッギンのメンバーは来月から始まるGREEN17TOUR前のバカンスの為LAには居ないみたいで残念!

でもネイトが『連絡しておくからSideOneDummyのオフィスに遊びに行ってみなよ』って言ってくれたので時間があれば是非行きたいと思います♪


フロッギンの溜まり場Molly Malone'sに行くのはCRIMIEcrewのスケジュールにも組まれているようなのでギネスをたらふく呑んで来たいと思います☆


んな感じでしばらくブログはオヤスミっす!


また帰って来たら色々報告しますね〜☆


あっ!日本に居ないので立ち会えないのですが20日に発売される"REBEL BANDITZ vol.1"も是非ヨロシクお願いしますm(_ _)m


ちぇいちぇい♪

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-15 13:35 | THE CHERRY COKE$

面舵イッパイ☆

c0107763_18451560.jpg

c0107763_18451591.jpg

c0107763_18451537.jpg

c0107763_18451524.jpg

へいほーれっつご――!!


そー言えばRASCAL VALLEYの日にフライヤーが貼ってあったと思うんだけど5月に10周年のツアーを各都市でやります!!

詳細その他については追々発表していきますが、ヤバめなツアーになるのはマチガイ無いんで是非チェックして下さい☆

『THE CHERRY COKE$ 10th anniversary special plot!! "extra circuit"』
5/14(金) 名古屋
5/15(土) 大阪
5/23(日) 仙台
5/28(金) 渋谷 O-WEST


んで個人的に参加させて頂いたコンピレーションCD"REBEL BANDITZ"の方の予約特典も好評のようで、もし特典を両方ゲットしたい方はvivid soundのホームページがお得かと思います♪
―――――――――――――

■ 緊急告知!! ラスティック&アイリッシュ・パンク・ファンの皆様!無料!無料!無料ライブチケットをご用意しましたぁぁぁぁ〜っ!(詳しくは下記の文章をよく読んでねー!)

日時:2010年2月19日(Fri) オープン18:00予定

場所:新代田フィーバー

料金:無料(但しドリンク代別)
出演バンド:JUNIOR、AA&TO\$OX 、Royal SHAMROCK、OLEDICKFOGGY、F Hole Rag
Orchestre 

ラスティック&アイリッシュ・パンク・ファンの皆様に朗報&激必聴盤の登場です!

プロデューサーにカツヲ(ジャケット・デザインも担当/チェリー・コークス)、ショウ(ロイヤル・シャムロック)、ヒデト(ワイルドローバー)を迎えて企画/制作された最も旬なコンピレーション・アルバムがついにリリースされます!
それがこのV.A「REBEL BANDITZ VOL:1」!!!

今までにリリースされた定番曲、新録、再録、名曲、迷曲などを真空パック!!!!

そこでアルバムのリリースを記念しタワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店で1月20日から2月19日のライブ当日までにREBEL BANDITZ VOL:1を購入してくれたお客様をCD発売記念ライブへ無料ご招待(ドリンク代別)新宿店、渋谷店とも限定100枚のご用意ですのでお早めに!

さらにVIVID SOUNDのWEB通販でご購入の方には無料チケットの他に特典としてオリジナル・コースターをプレゼントします!詳しくは→
http://www.vividsound.co.jp


■ V.A / REBEL BANDITZ VOL:1
(EASTERN STORM)税込:\2.100

収録曲:

01:ALLY (ALLY BAND) / PIKEMAN'S MARCH

02:Royal SHAMROCK / 子守唄
03:16TONS / うさぎ

04:bandabardo / W Fernandez
05:JUNIOR / Friend ship

06:F Hole Rag Orchestre / BUS BUSKER

07:AA&TO\$OX / Hodemagie

08:OLEDICKFOGGY / パレード
09:JAD / Land Of Farlow

10:THE MAGNIFICENTZ / Modern Savages

11:Mr. IRISH BASTERD / Bite The Dust

12:CIRCLE J / Kingdam Come
13:ALLY (ALLY BAND) / ANDY'S LULLABY


ーーーーーーーーーーーーー

CD聴いてライブ遊びに来てオレのグダグタなDJにヤジの1つでも頂けたら光栄ですwww

是非チェックしてみて下さい☆

さて本日はスタジオリハ!!

ミンナで楽しみながら高く険しい壁を登る喜び。

10年目にして今尚青春真っ盛りだぜっ☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-14 18:45 | THE CHERRY COKE$

人が隣に居るから、憂いは優しさに変わるらしいよ☆

c0107763_11142329.jpg

ちぇい〜!!


そう言えば、ヒロミツも書いてたけど11日は盗難が多かったみたいで残念…。

オレ達も入場者数が多いの分かってたならクロークを設置するとかの対策をすれば良かったんだけど、配慮が足らずに申し訳ないm(_ _)m


がしかし、ヒトのモンをかっぱらっちまうのは良くないぜっ!!

魔が差したのかもしれないけどミンナが楽しもうとしてる現場にそんな気持ちを持ち込むのは勘弁してもらいたい。

お金より大事なモンがきっと沢山ある筈だし、ヒトから見たらつまらないものでも一生捨てられないモンだってある筈。


そんなコトがオレ達の企画したパーティーで起こってしまったのは凄く悲しいしやるせない。
被害にあってしまったヒトにも申し訳無い気持ちです。


とにかくもう、そんなだせぇコトはやめようぜっ!!

やった方だって最高に気持ちのイイ1日だったっなんて言えないでしょ?
ミンナ楽しい時間を嫌な想い出にしたくない筈だから。



ソレからライブ中にケガをされた方が出てしまって申し訳無いです。

幸いにも大事には至らなかったみたいで安心しました。

ライブ後ヒロミツ達も病院に駆けつけようとしてたところ、当事者の方はライブ慣れしている方だったようで、『あまり心配しないで下さい、大丈夫です』との連絡を頂いたみたいで。


正直なところオレはダイブ行為自体を否定するつもりは無いです。

PUNK ROCKならではの文化だと思うし、オレ達もさんざんやってきた。

でも、例えば今回のようにお互いが慣れてたヒト同士でも事故ってのは起こりうるんだよね。

ステージから見てもヒヤッとする時がある。

最前列でダイバーと柵に頭や体を挟まれちゃってるヒトや、勢い余ってステージの角に頭をぶつけちゃうヒト等。


あまりバンド側が過保護になるのもどうかなと思うから規制はしたくないけど、やはりケガは気を付けてほしい。

特に女の子は。

男は多少のケガや衝撃にも慣れてるけど、女の子はやっぱりキツいんじゃないかなと思う。

お互いがライブの楽しみ方を理解しあい少しだけ相手を気遣ってあげれればと思います。

危険じゃないダイブの仕方だってある筈だからね。


飛ぶヒトは下に居るヒトを気遣い、下に居るヒトはデカい気持ちで受け止めてやろうw


そう言えばアンコールの時に投げたTシャツは今コーチジャケットを作ってもらってる工場にプレゼント用に特別に作ってもらったモノで、10周年ロゴの蓄光仕様のTシャツです。

メンバー+たーちんから一枚づつプレゼントしたかったので8枚しか作ってないですw

メンバーすら持ってないし、この先も作る予定はない激レアTシャツなんで大事にしてやって下さいwww


それから、5月に10周年記念のツアーとして名古屋、大阪、仙台、東京でカマしますんで正式に発表されたらチェックしてみて下さい☆


さて本日も東京は晴天♪
アゲていこーぜっ!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2010-01-13 11:14 | THE CHERRY COKE$