THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京特許許可局☆

c0107763_9511687.jpg

c0107763_9511656.jpg

ちぇい!


先日のマーサス2man@大阪での話。

この日はヒサダ君の奥様も来ていて、その流れで前回の打ち上げの時もヒサダ君とヤマさんと盛り上がった特許の話を。

奥様は言わずと知れたオセロの松嶋尚美さん。


以前テレビで松嶋さんが黒いナプキンを発案してて、その番組を観てオレは男ながらにコレはイイアイデアだと思ったって話をしてて。

そこからヒサダ君と特許の話になったんだけど。


松嶋さんに負けず、ヒサダ君の家も代々発明家?発案家?一家らしくて、中でも驚いたのが封筒の左上辺りに透明なフィルムがはってあるヤツあるでしょ。

中の紙に名前や住所が書いてあって、フィルムが窓になってるヤツ。

アレは封筒に宛名をプリントする必要がないから一度のプリントで済むんだよね。

あまり意識して無かったけど言われてみたらかなり優れモノ。


ソレを発案したのがヒサダ君のお爺さんだとか!
スゴくね?!!


んでね、ヒサダ君もよく色々なモノを思いついてそのアイデアを送るらしいんだけど、中でもスゲェ自信作があって、ソレはリアルに実現化しそうだからまだ言えないんだよって言ってたの。


したら隣に居たヤマさんが『ソレこの前メールが来て似たようなアイデアが沢山あるってコトでボツになったよ』ってww

その時のヒサダ君の『マジで?!』がエモ過ぎてww


でもそうやって色々アイデアが浮かぶって素敵だよね☆

普段の生活の中でコレこうなったらイイだろうなとか、こんなのあったら便利だろうなって。
暮らしにユーモアがあるってのはスゲェ素敵なコトだって思う。


ずっと昔にヒロミツとそーゆう話をしたコトがあって、お互いのアイデアを話してた時にヒロミツが出して来た自信作がハンパ無くて!ww



あっ!でももしヒロミツが本気で特許とか取ろうとしてたらアブナイからコレは伏せておこうwww




ちょっとしたアイデアやユーモアが日々の生活の中にあるだけで暮らしが楽しくなったりするじゃんね♪

そーゆうのって何気ないコトかもしれないけど大事だなって思う。



さてさて明日は渋谷club asiaでハルちゃん企画のパーティー第2弾♪

バーガーキングがサポートしてるバーキンのワッパーが1つ貰えるっつーロッケロイなパーティー!!

shifterも出るし久しぶりのshadyz inc.も楽しみ☆
名古屋からはSHiNちゃん(DxAxM/STAY HIGH)も来るし、平日にはちとアブなっかしい面子がズラリwww
とりあえず諦めて遊び倒そうww

平日からカッ飛ばしたいヒトは是非是非~☆

BURGER KING JAPAN
official support PARTY!!
『BUGGER Vol.2』
2009/7/1/wed
@club asia
Yen2500 w/1WOPPER BURGER
OPEN/START 18:00
★☆★☆1F 863floor★☆★☆
【BAND】
*mega8ball
*shifter
*shadyz inc.
*ROULETTE(from Gifu)
【SPECIAL GUEST DJ】
*DJ REI-Z (ZION / ZEROSTYLEmix)
【GUEST DJ】
*OG(KING OF ROCKmix)
*RYUJI(Defcult/GRUFF SHOUT)from Nagasaki
*CONVOY SOUND(RADIALL)
*SHiN(DxAxM/STAY HIGH)from Nagoya
【DJs】
*Archy(NO☆GAIN)
*GLASSE(THE GAME/BORDER LAND)
*hyck(Day Dream Society)
*LONGBEACH(YxLxBxP)
*Nori(Low-Cal-Ball)
*pink(Tekiller Girl)
*STAR★GIRL
*エロヤマ(ブティック店員)
★☆★☆2F EBIfloor★☆★☆
【SOUND】
*OCEAN LINER CREW
*RE-AN-CREW
【LIVE】
*itazura~ASALATHOLIC~
and more...


写真は居酒屋"養老乃瀧"にあるイカのにぎり。
シャリの上に乗っかってんのはなんとイカそうめんwww
しかも一回目と二回目に出てきた時の仕様が違うってゆうww
その適当さ加減キライじゃないぜwww


んな感じで東京は雨の火曜日、本日もアゲてイキマショウ♪

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-30 09:51

渋谷~大阪~居酒屋☆

c0107763_1843467.jpg

c0107763_1843423.jpg

c0107763_1843476.jpg

c0107763_1843497.jpg

c0107763_1843482.jpg

ちぇいー!!


渋谷~大阪お疲れ様でした~☆。
最高に楽しかったなぁ♪


まずはQUATTROのLAF☆
一発目のジュニモンからフロアのテンションがヤバくて今日1日最高のパーティーになるなって予感♪

バンドもそれに対抗するようにイイライブしてるし、あそこに居たミンナで創りあげた最高な時間だったと思う♪


チェリコん時もフロアが後ろの方まで揺れてるのを感じてスゲェ嬉しくなっちゃったよ!!


んでイベント終了後はGAMEに移動。

久しぶりのLxCxB♪

着くと泥々の仲間が沢山ww

大阪へ移動の為あまり時間が無かったんでとりあえず2杯ぶっこんで退散。


大阪はマーサスとの2マン☆
となりのキングコブラではSUNSET BUSの企画パーティーをやっててサンバスはじめチョークやノーゲインも出てたから行ったり来たりで楽しんだわ☆


マーサスのお客さんもノリが良くてスゲェ楽しかった♪

マーサスもハンパない熱量のライブで最後はステージが大変なコトになってたねwww


大阪では前日QUATTROで一緒だったG4Nのユウタンが遊びに来てくれて嬉しかった♪

前にも一緒にやったんだけど、ちゃんと絡んだのは始めてで2日間色々な話が出来てヨカッタよ☆
同い年だし、なによりスゲェ気持ちのイイ人間で嬉しくなっちゃったなぁ。


グッフォーは今やスゲェ人気のあるバンドだしライブも流石だけど、なにより人間が素晴らしいコトが嬉しいんだよねっ!!

イイ男に出逢えてヨカッタよ☆
また遊ぼう!!


さて今日は朝帰って来て1日タップリ寝たから今から居酒屋にでも行ってくるわwww

写真は
ミツヲさんのバースデーパーティー@楽屋。笑顔がイラつくww
チョーク@キンコブ。
Stay~♪

大阪帰りのパーキング。何故か階段で写真を撮り合うマサヤとヒロミツww


今週もモリモリアゲてこー!!


ヤッチマオウゼッ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-29 18:04

大事なモノ預かってます☆

c0107763_114467.jpg

ちすちーす!!


今月号のviviの表紙の安室ちゃんが可愛すぎてひっくり返りました。オハヨー御座いますカツヲです♪


いやぁ~天気がイイ!!
最高だね♪



そーいえば浜松から帰って来た日の朝からウチのポストに"デュエルマスターカード"が30枚位入ってるんですが誰のですか?www

何かのメッセージでしょうか?


多分隣に住んでる子供ちゃん宛のモノだと思うんだけど。


その子人見知りっぷりがハンパないから地味に声かけづらいww
オハヨーとか言ってもフルシカトで結構凹むんだよなぁww



今日はポストを開けっぱなしにして出掛けてみようと思います!


さて~今日は渋谷QUATTROでLAFのパーティーだぜっ♪

天気もイイしね、ガッツリ遊んでキンキンの麦酒呑みましょ☆
詳細↓↓↓

『funmusic & funlife -LAFSTYLE vol.8-』
-LIVE-
BOMB FACTORY
GOOD 4 NOTHING
Jr.MONSTER
PINKLOOP
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV ¥2,800 / DOOR ¥\3,300 
■TICKET INFO
チケットぴあ(Pコード:323-775)
ローソンチケット(Lコード:75349)
■TOTAL INFO
HOTSTUFF PROMOTION:03-5720-9999

チェリコは20時過ぎの出番らしいよ♪


夜中はGAMEでローカルボールもあるしね☆

↓↓↓

2009/06/27(SAT)
@渋谷 THE GAME
OPEN/START22:00
Ticket/\2500(1D)
【DJ】
- Low-Cal-Ball CREW -
MORICAWA / KenKen / 祭林竹彦 / uchy77 / Nori / QuVota
【GUEST DJ】
OG(KING OF ROCKmix...)
【LOUNGE DJ】
SHIMA(ex.ONE) / IWATA(EGO TRIPPING) / UK(THE SPYZZ) and more...
【BAND】
ABNORMALS
RIDDIMATES
PSYCHO FOOD EATERS
QUICKDEAD
【MC】
Nick(LxCxB CREW)
【VJ】
Hajime(Juicy Vision)
【Free Tequila】
TekillerGirl(pink.hitochang!!.yossuxi)
【FOODS】
ate
【INFO】
- THE GAME -
03-3409-1336
http://www.club-game.com
※ 必ず年齢の確認出来る
写真入のIDをお持ち下さい。


派手に遊ぼう♪

ヤッチマオウゼッ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-27 11:04

今週末泥酔確定☆

c0107763_10381711.jpg

c0107763_10381769.jpg

へいっ!
コンチワ!!


マイケル・ジャクソン死去だって?!!!


誰もが知ってるスーパースターでオレも物心ついた頃からそーゆう認識だったし、やっぱりショックだよなぁ…。


晩年はあまり浮かないニュースが多かったけど完全に一時代築いたヒトだよね。

若すぎる死は残念です。R.I.P.


さて、悲しいニュースの後になんだけど今日は下北沢SHELTERでRadiotsのワンマンパーティーだぜっ!!!


んで明日はLAF主催のパーティーでチェリコ@渋谷QUATTRO♪
んで夜はチェリコは出ないけど泥酔確定のオールナイトパーティーLxCxB@渋谷TheGAME☆

日曜日は大阪DropでMARSAS SOUND MACHINEと2マンライブ♪

今週末は遊び場が沢山あるよ☆モリモリアゲて遊び倒そう!!


ヤッチマオウゼッ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-26 10:38

出逢いは偶然じゃなく必然で☆

ヘイヘイヘイ!!


こんちわっ!

今日は朝から残念なニュース。
オレ等の仲間であり、身近な先輩でもあるChokesleeperのGui&Vo.のShigeちゃんがバンドを脱退するらしい。


既にHPでも発表されてて9月半ば位までらしいから最後までシゲちゃんのステージをシッカリと目に焼き付けていきましょう!

しかしシゲちゃんの力強くも透き通るような声が好きだっただけに残念…。


でもチョーク自体が無くなるワケじゃないし、辞めてもシゲちゃんは仲間だしシゲちゃんの作品はずーっと残っていくワケだからね♪


最後まで、んでコレからも応援してくよ☆

チョークが好きなヒトはモチロン、聴いたコト無いヒトも是非チェックしてくれ♪

特にコレからの時期派手に遊びたいヒトにはマストなバンドだからね!!


頑張れシゲちゃん!!
頑張れChokesleeper!!!



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-25 12:12

浜松psycho~☆

c0107763_1411948.jpg

ちすちす!!


浜松お疲れ様でしたっ♪

遠方から来てくれたミンナもアリガトウ☆

いやぁ~浜松ハンパなかったね!!
平日なのにオープンからスゲェお客さん多くて驚いたわっ!

一発目の"DREX"Takumi君の別プロジェクト"TAKUMIX&THE TRASH BOX"からお客さんのノリが良くてスゲェアガる♪


やっぱパーティーはスロースタートよりロケットスタートの方が楽しいね!!

一発目からドッカーン!!てマジ最高☆

今日は楽しむぜー!!って気持ちイイじゃんね♪


チェリコん時も、多分始めて観るヒトや名前すら知らなったであろうヒト達も一緒に楽しんでくれててスゲェ嬉しかったよ♪



昔浜松にキャンプしに行った時"浜松祭"を観に行ったんだけど、スゲェ勢いのある祭で最高に楽しくて。

今回浜松でライブして浜松のヒトのノリの良さやお祭り上手なのを改めて感じたわ♪


ライブしたのは始めての場所だったけどまた絶対行きたい所だね!!

アリガトウ☆☆☆

THE BAWDIESもレコ発オメデトウ!
今度はユックリ呑もうっ☆


写真は打ち上げでTOMOちゃんが頼んだ激辛台湾ラーメン。
辛いの通り越して苦かったわwww


さて今週は土曜日渋谷QUATTRO、日曜日大阪Dropでマーサスと2MANパーティー♪

派手に遊ぼーぜっ!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-24 14:01

CRIMIE A/W collection展示会☆

c0107763_1316672.jpg

c0107763_1316994.jpg

c0107763_13161445.jpg

c0107763_13161424.jpg

ヘイヘ~イ!!



月曜日から天気が悪いぜヨーホー♪

連日梅雨っちゃってるけど夏に目一杯遊ぶ為の下準備☆

水不足でプール中止になっちゃったら悲しいじゃんね!






オレ、プール入れないけどwww

気にすんな。

ワカチコワカチコってな感じで昨日はCRIMIEの秋冬モノの展示会に行ってきました♪


クライミーの展示会はいつもお酒が沢山あって助かるww


秋冬もかなり凝ったアイテムが沢山あって是非チェックしてもらいたい☆


カタログにはマサヤやヒロミツも参加してるので全国のクライミー取扱店や原宿にあるヘッドショップ"Garden"で観てみてね!


んな感じで展示会に行ったら新婚ホヤホヤのLxCxBのCO君や最近テレビでもお馴染みのゆってぃ君も来てて完全に居酒屋状態w

ついつい長居しちゃったわ…。
クライミーの皆さんにはいつも感謝です☆
あざーっす!!

写真は
#1.CRIMIEのプレス、MOJA君。

#2.展示会を呑み会と勘違いしてるヒト達…。(カツヲ、CO君、ゆってぃ君)

#3.プレスまでコノ調子ww

#4.TopsやPantsに加え、小物類も豊富に揃ってます!是非チェックを☆


ってコトで今日は浜松窓枠にてTHE BAWDIESのツアーに参加!
只今東名海流を順調に南下中☆
もし雨が憂鬱なら一緒に騒いでぶっ飛ばそうぜっ!!


待ってるじぇ♪

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-22 13:16

life at your own RISK☆

c0107763_15233280.jpg

ちぇーす!!


昨日は新宿お疲れ様でしたっ♪
アニパンクレコ発&RISK16周年オメデトウ御座いましたっ☆☆☆


お客さんも出演者や関係者も久々に会えたヒトがいっぱい居てアガった♪


最近テレビで観る機会が多くなった超新塾もスゲェ久しぶりに会えて、流石に忙しそうだったけど気さくな感じは変わってなくて嬉しかったなぁ♪


沢山の関係者の方達も集まってて、higo-viciousさんの人望の厚さに驚かされましたっ!


始まる前や始まってから、楽屋でも主役なのに動き回ってミンナに気を配ってケアしてくれてマジで素敵なヒトだなぁって思ったわ☆


こーゆうマチガイ無いヒトの周りには自然に沢山のヒトが集まってくるんだよね♪


しかもこの日売られてたアニパンクとイベントTシャツは全てヒゴさんの手刷りだって言うから驚かされる!
その数なんと150枚!!

例え技術や時間があったからって簡単に出来るコトじゃないよね。


マジカッコイイ先輩、そんな方達のお祝いパーティーに出れて光栄でした!
改めてアニパンクレコ発とRISK16周年オメデトウ御座いましたっ☆



さて次回のチェリコは明後日の月曜日、浜松窓枠にてTHE BAWDIESのツアーに参加します♪


週始めからトバしてイキたいヒトは是非遊びましょう☆



写真はNewタオル。今回はスゲェシンプルに。
マフラーサイズなんでコレからの季節野外フェスとかでも重宝するハズ!
ヨロシ~ク☆


ヤッチマオウゼッ♪

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-20 15:23

Tribute☆

へいへい!!



先日レコーディングしたアノ曲。

詳細発表はまだなのかな?

まいっか!


オレ達がカヴァーしたのはイギリスの有名SKAバンドの曲♪

タイトルからしてエジプシャンな匂いのする楽曲なんだけど、スタジオでどんな方向性でアレンジするか話し合った。


ターキッシュな感じがイイか、原曲の雰囲気のようなアラビアンなジプシー風にするか、はたまた男臭いロシアンスタイルか等々。



…結果何スタイルになったかはよく分からないけどwww

スゲェイイのが出来ちゃったコトは間違いない!!



前にも少し書いたんだけど、この曲は時間の関係であまりスタジオ練習をするコトが出来なくて、ガッチリとした全体像が見えないまま個人個人のイメージを膨らませつつレコーディングに入った感じ。



ソレが時に吉として出るコトがあるから面白い!

7人それぞれのイメージ、思い描いた世界観に若干のズレがあったとしてもソレが重なり合うとちゃんとTHE CHERRY COKE$の音になってるんだからね♪


順序的に1番最初にドラムを撮って次にベース、ギターでその上にウワモノ楽器っていう順番なんだけど。

今回の様なパターンだとベーシック撮りの時点でモッチやヒロミツが予期してなかった雰囲気が所々に出たりとかしてて本人達は『アレッ?!』みたいになってたけど、ソレはソレで面白いなぁって思った!


とりあえずコノ曲早く聴いてもらいたいなぁ☆

と、同時に他の参加バンドがどーゆうアレンジをしてくるのかがスゲェ気になる!!ww



さて今日は渋谷asiaでRadiotsを観に行ってきます♪


美味い酒呑もうぜっ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-16 16:32

NOAH☆

こんにちは!



三沢光晴選手の突然の訃報には驚いた…。



男子であれば1度や2度はプロレスに熱狂し、1つや2つ技を練習したコトが有るんじゃないかな?

オレもファンを名乗る程詳しくは無いし、生で試合を観たコトがあるのは地元の今は無き大田体育館で行われてたい女子プロくらい。


それでも小さい頃からプロレス放送にはワクワクしたし、特に小中学生の頃は闘魂三銃士や超世代軍の試合をテレビ放送や週刊プロレス等の雑誌でチェックした。


最近の格闘技ブームも好きだしKー1や総合に若干押され気味なのは否めないけど、やはりガチには無いプロレス特有のエンターテイメント性や大衆スポーツな雰囲気は好き。



よく『プロレスは八百長だから面白くない』、なんてコトを言うヒトが居るけどソレはあまりにも不粋な意見だと思う。

逆に野蛮なスポーツってのも少し的外れな気がする。



にわかファンのオレが言うのもおこがましいけど、自分の中でのプロレスの解釈は、味方選手や対戦相手選手とのコンビネーション、受け身の取り合い、瞬間的な判断での技の掛け合いや掛けられ合い。

他の格闘技と大きく異なって、やられる美学があって芸術点に重点をおいてるスポーツだと思ってる。


プロレスにも様々なスタイルの団体があるから一括りにするのも違うかもしれないけど、筋書きがあるから真剣勝負じゃないってコトでは決して無いと思う。


話がだいぶ違う方向に向かってるけどもう少しだけ続けると。

プロレス最強説を唱えるヒトがいるけど、コレはもしかしたら有り得ない話でも無いのかなって思ったりもする。


完全に主観での話だけど、オレは格闘技最強は未だにブラジリアン柔術じゃないかなぁと思っていて。
コレまた更に話が逸れちゃうんで別の機会に書くとして(笑)


でもコレはあくまで格闘技という括りでの話。

マーシャル・アーツやバーリ・トゥード等の所謂禁じ手無しと言われるモノにおいても、やはり格闘技と言う枠の中でのコト。


例えば、テレビはモチロン、誰に観せるワケでもなくルールもレフリーも無しで、要は生きるか死ぬかの勝負をした場合に勝つのは何かを考えた。


考えた所で答えは分からないんだけど(笑)
もしかしたらプロレスもあるんじゃないかって思った。


先にも書いたようにプロレスは相手がプロレスラーであってはじめて成立するモノだと思っていて。

相手がプロレスラーだからこそ出せる技や、暗黙の了解があるからこそエンターテイメントとして成り立っているスポーツだと思う。


凄くメジャーで簡単に思い浮かぶ技の中でも、相手がプロレスラーじゃなくて、また技を仕掛ける方も相手に怪我を負わせないようにってコトを考えずにやったとしたら致死的な技が沢山ある格闘技だと思うから。


三沢選手もプロレス最強説を唱えてた1人で、アレだけ長い間プロレスラーとして活躍して、団体を率いて日本マット界を支えてきたヒトが言うコトならプライドや虚勢では無い何かがプロレスにはあるのかなって気がする。



話が長くなったけど三沢光晴選手は日本マット界において数々の功績を残したヒトであり、正に生涯現役レスラーを全うしたアスリートだと思う。


ルチャ・リブレ仕込みの空中戦もさることながらエルボーってシンプルな技で泥臭くも観てる者を魅了する真剣勝負でプロレスを更に面白くした偉大なレスラーだったと思う。


そして子供のヒーローの代名詞であるタイガーマスク。

オレにとっては三沢光晴が演じた2代目タイガーマスクこそがリアルタイムヒーローでした。



ジャイアント馬場亡き後、全日を支え、その後大洪水から生きモノの命を救った人類第2の祖先の名を掲げた団体のトップはプロレス界の救世主と言っても過言ではないと思う。


あまりにも突然で早過ぎる死は悲しすぎるけど謹んでお悔やみ申し上げます。


お疲れ様でした!


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-06-15 20:42