THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『裸でスイマセン』byターチン☆

んちわー!!


遅くなっちゃったけど神戸キングクロスお疲れ様でした~!!
2日間来てくれたヒトや関西方面へ行くとかなりの確率で暴れ倒しに来てくれる気のイイPUNX達にも会えて嬉しかったよ♪
ステージ上から見ててミドルテンポな曲に合わせてサークルモッシュとかされると悶絶しそうになるww
カッコイイ~!!って。

遊び方は自由だから何だってイイんだけど、お客さんのノリ方で『あぁこのヒトはきっとこうゆう音楽が好きなんだろうなぁ』とかってのが見えて面白い♪

打ち上げはライブハウス内で呑んで、その後近くでやってたレディオッツチームと合流。

結局朝5時まで呑み倒して終了。

しかしアレだわ。


打ち上げの最中ターチンを草なぎ君呼ばわりしたら、なんの躊躇も無く脱いでたわwww


大阪の奇跡が再び蘇るかと思いきや数時間後にはピンピンしてたわ!!
スゲェぞターチン☆


んな感じで今回の旅もステキな思い出が沢山出来ました!!

遊んでくれたミンナアリガトウ☆
呼んでくれたラスアラ先輩もアリガトウ御座いました!!
この先の道中もお気を付けて~☆


あっ!それと以前もブログで書いた熊本まで1人チャリで帰省中だった友達の『ちいちゃん』が昨日無事家に着いたって☆
オメデト~!!
決して楽な旅じゃなかったろうけど、きっとスゲェイイ経験を沢山したんだろうなって思う。
人生の経験値激アガリだよね♪
何より無事でヨカッタわ!!
お疲れ様~☆



っつーコトで今夜は朝までスタジオに入って来ます!!

週の折り返し木曜日。
本日もアゲてイキマショー♪


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-30 08:31

兵達が夢のあと☆

c0107763_15272446.jpg


(オハヨー御座います!)


只今朝の9時で御座います。


こー見えてチェリコかなり真面目なんで昨晩はツアー滞在先の神戸でスタジオに入りミッチリ練習♪


ホテルに帰って来たのは2時前の筈なのに、只今の時間朝の9時…。



ホテルに帰ってミンナで一杯やるつもりが麦酒にワインに日本酒…。

しかも何故か、狭いシングルのオレの部屋。




っつーか早く寝て下さいwww


かなり呑み散らかしたけど、コレも旅の醍醐味!


さて…イイ加減寝ようかと思うけど明日起きれっかな?


ナンダカンダイイ酒でした☆

アリガトウ☆


↑↑
とか書いたモノのケータイ持ったまま寝オチしてたわ。

今ターチンに起こされたけど、結局只今午後3時www

あざーす☆

今夜は神戸キングクロスでラスアラのレコ発パーティーだよ♪
ヤッチマオウゼッ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-27 15:27

ニューオーリンズから伊勢神宮☆

c0107763_18371317.jpg

c0107763_18371321.jpg

c0107763_18371353.jpg

c0107763_18371338.jpg

おいすー!!


昨日は松坂でラスアラのパーティー♪
遊びに来てくれたミンナありがとう☆

関東からも沢山遊びに来てくれたり、東海で会うミンナも来てくれたりして、初めての地だったのにスゲェ楽しく出来たよ☆

M'AXAってライブハウスだったんだけどスゲェ雰囲気のイイハコだった!!
ニューオーリンズの酒場みたいな感じ。
是非また行きたいなぁ☆


んで今日は1日オフってコトでホテルを出た後にミンナで伊勢神宮へ行ってきたよ!


歴史と自然に触れて、名産品も喰えたし地ビールも呑めたし最高に充実した時間を過ごしたわ!!

今から神戸に入って夜には中華街にでも行って一杯やりたいな☆

明日は神戸キングクロスで引き続きラスアラツアーに参加します!!

お近くの方もそうじゃない方も時間とテンションが合えば遊びましょ~!!!


写真は伊勢神宮。ケータイのカメラがショボくてマジ凹むわ…。


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-26 18:37

バビロンの遣い☆

c0107763_15382893.jpg

コンチワッ!!





んー…。



やっちまったね…;;;




芸能人って立場でありながら…;;;



泥んこになっちゃって…。



草なぎ君……。





そーゆうのってさぁ~。


ぶっちゃけ。





同情しかないわwww


同じ酒好きとしてアナタのしたコトを犯罪だとはどうしても思えないw


容疑者呼ばわりされてオツカレ様だよ。



ニュースキャスターは真剣な顔して『何故こんな行動をしてしまったのか』的な。






酔っ払ってたからだよww
そんだけwww



アイドルだからって話盛りすぎんなよ。


ウチのターチンが酔っ払ってフルチンになったって誰も相手にしてくれねぇじゃねーか!!



法律の前じゃミンナ分かった顔して手の平返してダンマリ決め込んじゃうんだからよ。

影じゃ爆笑してんだろ?

誰かカメラの前で爆笑してやるヤツはいねーのか。


確かに不快な思いをするヒトやガッカリするヒト、迷惑をこうむるヒトがいるとは思うが大抵のヒトはこのニュースを聞いた時笑ったハズだろ。


だからみんなマスコミの立ち位置がわかんねんだよ。

日本を代表するアイドル草なぎ君の行動よりアンタ等の発言の方がよっぽど影響力があるってコトを理解した方がイイんじゃねーか?




それと鳩山さん。


世論でテメェの発言をすぐ変えちまうような政治家より、酔っ払ってフルチンになっちゃうアイドルの方がよっぽど人間味があるぜ。



政治家もマスコミ関係者も一度ライブハウスに遊びに来ればイイんじゃね。


草なぎ君が犯罪者だっつーならココには高額な賞金首が雁首揃えて待ってんぜ。
今日は三重県松坂市でライブだから予定が空いてたらフリーダイアル『バビロンの遣い係』まで問い合わせてくれたら招待するよ。


待ってるじぇ。

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-25 15:38

"MEAT BUNS"「CAUSE SURE READING&JUICY LIKE TICKET!」からの~THE CHERRY COKE$"Easy come,Easy Go"☆

c0107763_23305378.jpg

c0107763_23305388.jpg

c0107763_2330531.jpg

おいすー!!


本日勢いにノッて2度目の更新です♪
ガムバリマス!!



皆さんステップアップの10週年オムニバスは聴いてもらえたでしょうか?
ライブ等でお客さんの話を聞いても評判が上々で嬉しいです♪
3週に渡ってステップアップレコードからのリリースが続くワケですが最後は本日発売の"MEAT BUNS"です!!

タイトルは「CAUSE SURE READING&JUICY LIKE TICKET!」


90年代初頭の勢いのある西海岸系メロコアの香りを残しながらも独自の楽曲センスを要所要所に感じるスゲェかっこいいバンドです。

初めて聴いたのはステップアップに属してからで、音源よりライブが先だったんだけどイッパツでかっこいいって思った!!

オレは90年代頭位が初めてメロコアに触れた時期だったし、毎月リリースを待ってはCDを買いに行って、それが後に沢山のパンクロックに触れるキッカケにもなったし、言うなればその頃が自分にとってのリアルタイムだと思うんだよね。

だから"MEAT BUNS"の音楽はオレん中でスーっと入ってくるし同時にワクワクする。

きっと一聴してどストライクなヒトも沢山居ると思うんで、興味があるヒトは是非一度聴いてみて♪


それと、オムニバスに収録したチェリコの"Easy come,Easy go"って曲の歌詞を載せておきます。
バンド数の都合上歌詞が載せられなかったみたいなんで。

そりゃそうだよねwww



『Easy come,Easy go』

music by HIROMITSU
lyric by KATSUO
arranged by THE CHERRY COKE$


破れたブーツもカカトを鳴らせば
クソデケェ大地の歌が聴こえる
沈んだココロも酒呑み歌えば
くだらねぇ悩みも肴にかわる
Easy come,Easy go! Journey of life
果てしない旅路
Easy come,Easy go! Journey of life
焦らずに歩いて行こう


Easy come,Easy go! Journey of life
明日へと向かう
Easy come,Easy go! Journey of life
旅の途中つまづいただけ

Easy come,Easy go! Journey of life
果てしない旅路
Easy come,Easy go! Journey of life
焦らずに歩いて行くだけ



是非楽しんで下さ~い☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-22 23:30

セルフレビュー的なうぇ~い☆

c0107763_10561573.jpg

こんちわっ!!


新譜のレビューを書くつもりだったのに最近違う話題ばっかだったので今日は2曲目以降について書きます。


先ずは2曲目の“Dear John Letter”
この曲は何年か前に出たドクター・マーチンとゲッタ・グリップのコンピに参加した時に収録した曲。

“Dear John Letter”とは別れの手紙を意味する言葉なんだけど、この曲での別れは悲しい別れじゃなく、むしろ中指立ててサヨナラ的な。

したり顔で冷めちゃってたらきっと面白い事なんて見つけられないと思うんだよね。

オレ等1人1人、バンドもそう、誰かの仕組んだデキレースの中で戦ってるワケじゃない。

例え自分が組織や仕組みの中の1人だとしてもイイと思うんだよね。
大事なのは自分は組織や誰かのスケープゴートじゃないし、そんな事の為の居場所を探してるワケじゃないってコト。
いつでもガチで生きてたいなって思うんだよね。



3曲目"Friends"

この曲も昔"13ROUND"ってバンドと出したスプリットに収録した"Fly"って曲のリメイク。

『7年前を思い出して~』って歌詞で始まるんだけど、フライをライブでやってた頃遊んでた仲間を思って書いた詩。

バンドを続けてる仲間もいれば、やめて違う事をして頑張ってる仲間も居て、最近はあまり顔を合わせる機会が無くなっちゃったんだけど、時間が出来たら昔みたいにまた一緒バカやりたいなぁって。

この曲は是非ライブでミンナで一緒に歌いたいんだよね。

PVも撮ったから楽しみにしててよ☆



4曲目"Another Way"

チェリコで歌詞を書く時一番多いテーマは友達に対してのコト。
一番身近であって、自分ていう人間を形成していく中でスゲェ大切な存在。
始めから終わりまで自分にとって一番身近にある社会ってのは友達との付き合いだと思うんだよね。

ミンナにもきっと親友と呼べるヒトが居ると思うんだけど、オレにも特別な友達が居てこの詩はそんな親友に歌った歌詞。
文字にすると安っぽくなっちゃいそうだけど、『コイツの為なら何だって出来る』って思える友達ってそう簡単に出来るもんじゃ無いと思うし、そこに至るまでには本当に色々なコトがあると思う。
だから一生の宝物として大事にしていきたいと思う。

ミンナも自分とその親友に置き換えて聴いてもらえたらなぁと。
ちなみにこの曲は未発表音源。


5曲目"Fiesta"

もはや説明不要の名曲。
オレ等も敬愛するアイリッシュパンク界のBig Daddy"THE POGUES"のナンバー。

昔からライブではやってたんだけど遂に正式な形で音源化出来た。
3、4年前に一度自分達の企画の時にカセットテープで配布したコトがあったんだけど、そのバージョンとも別テイク。

コレを機にポーグスを知らなかったけど聴いてみようって思ってくれるヒトが居たらスゲェ嬉しいよ☆



んな感じで、ちょっと駆け足気味になったけどセルフレビュー終了。

5曲というと短く感じるかもしれないけど、今回の"Keep The Fire"はTHE CHERRY COKE$にとってスゲェ大事な存在になる一枚だと思う。

タイトルにもそんな意味合いが込められていて、今まで自分達が大切にして来たモノ、そしてコレからも絶やさずに持ち続けていきたい気持ちを表現したかったんだよね。
リメイクやカヴァーって形で今まで自分達の中に在ったモノにまた新たな息吹きを吹き込むコトが出来たんじゃないかなって感じてる。


是非沢山聴き込んでライブで一緒に遊んでくれたら嬉しいなぁ☆


さぁ雨も上がったしオレ等もアガってイキましょ~!!!


ヤッチマオウゼッ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-22 10:56

SMC☆

c0107763_23463040.jpg

ちぇーい☆

サーキットお疲れ様でした!!

大好きな仲間が居て、大好きな飯屋があって、いつも暖かく迎えてくれるお客さんが居て、名古屋は本当に好きな場所☆


新栄の4会場をジャックしてロックして酒呑んで。
この同時多発テロの主犯格『中川君』にもマジ感謝です☆

ライブはトップバッターだったんで後は酒呑んで楽しむだけ。
出番が早いと当然その分泥確定率もアガるwww

色々な会場ウロウロしてライブも観れたし最高に美味い酒呑めました♪



それとチャリで九州に向かってる友達のちぃちゃんとも名古屋で合流出来てヨカッタ♪

引き続き旅の安全と成功を祈ってるよ☆
ガンバレ!!!


打ち上げではマーサスのメンバーとお互いの温めてるアイデアを出し合って特許とろうって話して、ヒサダ君とか結構本気で考えててウケたなぁww


写真はアポロでのゴルベティー。アツいライブしててクラウドサーファー続出だったね♪


さて次の名古屋はウチ等のツアーなんだけど、名古屋と大阪のゲストバンドが本日発表になりましたっ!!!


名古屋が"GOLLBETTY"と"dustbox"
大阪が"locofrank"と"DOBERMAN"
各地協力なバンドがサポートしてくれて最高に楽しいパーティーになると思うから是非遊びに来てよ♪


んな感じで今週末からはラスアラのツアーに参加します!!

普段なかなか行く機会の無い場所に連れて行ってもらえるんでスゲェ楽しみ!!
三重と神戸のミンナ遊ぼーぜっ♪


ヨロシーク☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-20 23:46

FLOGGING MOLLY☆

c0107763_20552724.jpg

c0107763_20552860.jpg

ちぇいー☆


フロッギン2日間たのじがっだー!!!!!

いつも別れ際は寂しい気持ちになるけどその分次の来日を楽しみに自分達も頑張ろうって思う。

次はハワイだって♪
いいなぁ☆


今回スゲェ嬉しかった事が沢山あって、会場でも知った顔が沢山いたり話し掛けてくれたり、いたるトコで乾杯出来たし、なによりチェリコのTシャツやポロシャツ、パーカーやタオルをホントに沢山見かけてスゲェアガった♪

マジで嬉しいよ!!
ありがとう☆


バンドTシャツとかって『自分こーゆうバンド好きだぜっ』ってアピールするアイテムでもあると思うんだけど、それをオレ達も大好きなバンドのライブに着て来てくれるんだもんなぁ。
マジで感慨深いよっ!!


兎に角楽しい2日間だった☆

今日はLOW-CAL-BALLのDJ【u-】が新しい生活をスタートさせる為アメリカに旅立ってった。
出発する前に電話したら『アメリカで待ってるゼ』って。

待ってろよー!!ww
ガンバレ☆☆☆


チャリで九州に出発したちぃちゃんは無事でやってるだろうか?
週末の名古屋で合流しようって話したけど若干天気が悪いから心配…。
マジ気をつけてほしい!
ガンバレ☆☆☆


さぁオレ達も沢山のイイ刺激を受けたしイッパツカマシましょう!!!

週末名古屋でまってるじぇ☆


写真はリキッドルームにてベスタルのSiVAさん(ヘドバン中)。
酒呑み場に居るとやはり落ち着く残念なコドナですwww
あざーしたっ☆

2枚目はSiVAさんとNATEと密談中。黄色のシャツ似合ってたね♪


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-17 20:55

ウコン飲み忘れちゃったね☆

c0107763_9295991.jpg

c0107763_9295913.jpg

コンツワッ!!


昨日は恵比寿リキッドルームにフロッギンを観に行ってきました~♪♪♪

約一年ぶりの再開。

いつ観ても何度観ても彼等のライブは本当に楽しい!!!

チェリコもそうやって思ってもらえる様に頑張ろう!!


そしてオレの大好きなラジオDJ古川タロヲ氏も会場に居て挨拶出来てマジアガった♪


ライブが終わった後はフロッギンのメンバー達と3時近くまでハングアウト☆


だもんでまだ頭イタイ…。
ぶっちゃけブログとか書くテンションじゃないwww

じゃなんで書いてんの?って思うだろうけどソレはきっとヨッパラってるから…。


今日は最終日、二日酔いなんかに負けるかっ!チクショー♪


今夜も楽しもうぜっ☆


あっ!昨日は我等がステップアップレコードの10周年記念オムニバスが発売されましたよ♪
63バンド収録で全バンド60秒以内、しかも全て新録!!

もちろんチェリコも60秒ジャストで参加してます♪
是非チェックしてみて☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-16 09:29

ヨイドレの子守唄☆

ちぇいーす!


今夜は恵比寿でFLOGGIN MOLLYのパーティーだぜぇーーーー!!!


なんで手抜き日記でさぁーせんm(_ _)m



行かれる方は楽しみましょう☆

YOーHO!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-04-15 17:19