THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新宿飲み過ぎ24時

c0107763_22452549.jpg

ちぇいーーー!!


新宿楽しかったぜぇ~♪遊びに来てくれたミンナありがとう☆☆☆


都内では年明け一発目だったから気持ちもアガってたんだけどフロアとの温度差が近かったような気がする。
熱いんだけどスゲェ心地イイみたいな。

打ち上げも朝まで続き、久しぶりにヨッパラッて1人朝電車。
でも今回はちゃんと帰れたわw

楽しかったなぁ♪


次のライブは2月21日で約1ヶ月近く無くてチョット寂しい…。

その間チェリコはマスタリングやPV撮影等、ミニアルバム発売に向けて動いております。


あぁライブしてぇー!!


写真は最近リバイバルされたキン消し。
2回連続でイワオとキン骨まんのセットが出たわ…いらねす;;


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-25 22:45

“RadicalEleganceNewTokyo”

c0107763_152628.jpg

c0107763_152678.jpg

c0107763_15265.jpg

c0107763_152660.jpg

ちぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりこっ!!


…って何が?


ってコトで今日はマイメンであり、我らが城南地区の悪童、LOW-CAL-BALLcrewとしてPunkSpring等でもDJとして活動してた“LittleEvil a.k.a bite!” が新たに動き出したのでご紹介!!


DJ、写真、ピストやスケート様々なストリートの遊びに精通する彼が次に自分を表現する場に選んだのがTシャツというアイテム。


“RadicalEleganceNewTokyo”


コレは彼が昔からやりたがってたコトだからスタート出来たのがスゲェ嬉しい♪


やりたいコトはヒトそれぞれ、やり方やソレを見つけ出す方法、タイミングもそれぞれ。

色々なモノを見て感じて吸収して表現する。

今bite!の中にあるモノを表現したアイテムを、コレからの彼のアクションを是非チェックしてみてもらいたい☆

詳しくはコチラから↓↓↓
http://aozora.me


好きなコトを自分なりに表現するコト。
そのエネルギーが仕事や遊び延いては人生をもっと楽しくさせるんだよねきっと。


頑張れbite!
頑張れRadicalEleganceNewTokyo!!


写真はR.E.N.T.のロゴと関係者用に配られたTシャツ。
それとウミガメとペンギンw


オヤスミ~☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-21 01:52

Step by step☆

c0107763_17155.jpg

c0107763_171560.jpg

c0107763_171590.jpg

c0107763_171522.jpg


こんばんわっ!!!




最近チャリンコをチューンナップして毎日ガシガシ漕いでる。

ガシガシ漕いでっと暫く使ってなかった筋肉が動いてる感じがする。

バイクや車で通ると一瞬の景色もチャリンコだとユックリ、色々な景色が見えてくる。

とすると、ガキの頃はもっと身近に色々なモノが見えていたのかもしれない。

効率良く生活する事、時間を無駄無く使う事で視野に収まらなくなった景色がある。


そんな事を書いてたら、小学校への通学路に咲いていたオジギ草を思い出した。
飽きもせず毎日のように足を止めては遊んでた。
触れては閉じ、暫くしてまた開く葉を触れて閉じる、その不思議な動きをする植物が本当に面白くてお気に入りだった。



今でも、慌ただしい生活の中でも、目にする好きな景色や場所がある。

そんな場所を通過する時だけでもユックリと、その景色と時間を楽しめたらなと思う。

1日の中のホンのちょっとの瞬間でも心に大きな余裕をもたらす事は出来るんだよね。


大人になって子供の頃には出来なかった景色の楽しみ方が出来るようになったんだからね。

遠くが見渡せるようになっても、身近なモノが見えくなっちゃったら悲しいじゃんね。




チャリンコの話をしようと思ったのになんだかおセンチな感じになったわw

まいっか☆

って事で先日マサヤもブログで書いてたけどそろそろパーカーが規定枚数に達する為終了するようです。

もし欲しい~ってヒトは早めにチェックしてみて下さい☆



写真は海遊館のクラゲ達。
最近ノーベル賞で話題になったクラゲも居ましたよ!
クラゲってフシギだね~♪


オヤスミ☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-20 01:07

大阪ライブ翌日☆

c0107763_21263678.jpg

c0107763_21263621.jpg

c0107763_21263613.jpg

c0107763_21263738.jpg

c0107763_21263777.jpg

ちーっす!!


また大阪での日記なんですが、今回はメンバーとは別で新幹線で大阪入り。

とりあえず新幹線と言えば駅弁だろって事でコテコテのコレぞってのを購入。モチロン麦酒も。


しかし新幹線は凄いっ!!
朝までレコーディングだった為に駅弁を食い麦酒を呑み寝オチしたのも束の間、次の瞬間には新大阪でした!


今までライブで大阪には何度も行ってるのにまともに観光をした事が無かったので今回はと。

着いてチェックインまでに時間があったのでとりあえず道頓堀へ。
食い倒れの名に相応しく沢山の飲食店が軒を連ねていてイイ感じ。

活気のある屋台も沢山ありアジアの香りが強くて好きな感じ♪

有名な串アゲ屋さんに入ったんだけど美味かったわ!!
まだまだ東京では数が少ないけどきっとウケるよ!

次の日は大阪港にある海遊館という水族館へ。
5フロアに広がる大きさでスゲェ楽しめたっ!!

太平洋を取り囲む火山帯(リング・オブ・ファイア)に生きる生物を場所別に辿って行く作りでコンセプトがシッカリしているからジックリ楽しめたわ♪

エクアドル熱帯雨林エリアでは普段熱帯魚屋では観られない超巨大なピラルクやアロアナが居てヒロミツが居たら大興奮だったと思うww

ラッコやペンギンやウミガメは最高に可愛いし巨大なジンベイザメにもアガる。
クラゲも時間を忘れる位見入ってしまう。


帰りの新幹線の時間があったからアレだったけどまたユックリ行きたいなぁ☆

飯も観光も堪能出来てスゲェ楽しかった♪


大阪ますます好きになりました☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-18 21:26

SAニューイヤーツアー大阪☆

c0107763_20373519.jpg

c0107763_20373635.jpg

c0107763_20373694.jpg

チェイーッス!!!


大阪遊びに来てくれたミンナありがとう!!!

今回はSA兄さんに誘ってもらい贅沢にも2マンで演らせてもらいましたっ!

チェリコは自分等のアルバムツアー以来の大阪だったけど、のっけからフロアのテンションが高くて最高だった☆

次の大阪は3月6日にsunsetbusの企画でBIGCATに行くんでヨロシク~☆

んでSA兄さん達のステージは本当にいつ観ても圧巻!!
圧倒的な熱量で一瞬にしてフロア全体を自分達のモノにしちゃうんだよね!!
コレはもう観てもらうのが一番早いんで是非体感してもらいたいと思う!!
次は23日の新宿ロフトで2マン!!
チェリコは年明け一発目の都内なんで是非遊びに来て下さい☆

んな感じでまだまだ今年も始まったばかり!
ガッツリアゲてこーぜっ!!!


PS.大阪ライブの時、自分の小遣いの中からチェリコのTシャツを買ってくれた小6のリョウ!妹のカンナありがとう☆
スゲェ嬉しかったよ!!
また是非遊びに来てくれぃ!!(お父さんヨロシクお願いしますw)☆



TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-18 20:37

“FILTHxLIBERTINExJUSTICE”

c0107763_1045676.jpg

c0107763_104566.jpg

チェイーな感じで本日も東京はスカッ晴れ♪


昨日はオサレタウン青山で写真撮影。
最近話題のフリーマガジン“FLJ”の撮影へヒロミツさんとスズちゃんと行ってきました!

普段の撮影とは違い動きのある撮影だった為に汗だくになりました。

このフリーマガジン知らない人は是非チェックしてもらいたいんだけど、先ず驚くのがその高級感。
テイクフリーなのにココまでのモノが作れるのかと、本屋やコンビニのラックに並んでいても何の違和感も無い。

ex.WARPの大野氏が手掛けているだけあってビジュアルだったり文章だったり全体を通しての構成が素晴らしく凄く読み応えのある雑誌。
バックナンバーも送料のみでネット注文出来るんで是非チェックしてみて☆

撮影終了後にはスズちゃんとMORICAWAと中華を食べ、その後渋谷へ移動。久しぶりにDJパーティーISOGENで遊びました♪
少しの時間だったけどイイ酒呑めましたっ!!


んな感じで本日はミックス作業最終日!
昼過ぎから始まりハッピーエンドまでという時間設定ww
そして終了後そのまま大阪へ向かいます♪


写真は撮影中のスズちゃんと渋谷UNDER BARのカウンターに置いてあるハブ酒。ハブがモノ凄ぇ悪そうな顔してんのw


よーし!今週も折り返しちゃってるぜっ!!
沢山イイ汗かいて美味い酒呑もう!!


ヤッチマオウゼッ☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-15 10:45

愛知が好きだがゃ♪

c0107763_0163268.jpg

チョリーッス!!


名古屋、豊橋2連チャンお疲れ様でしたっ!!

年明け1発目ライブの名古屋“センタージャパンロッカーズ”
チェリコは初出演だったんだけど、物凄いイベントでしたっ!
パンクロック界の大先輩方も多数出ていて出演側にも関わらず見応え十分のパーティーでした!!

そして次の日はコチラも初出演で初上陸の豊橋“イーストサイドロッカーズ”
新しく出来たハコらしく楽屋もオサレな感じ♪
初めての土地なのにミンナ暖かく迎えてくれて嬉しかったなぁ☆
しかし自分的には不十分な出来だったのでもう一度リベンジしたいなぁ;;
打ち上げが終わり帰ろうとしたら機材車のバッテリーがあがるハプニングもあったけどTSUYOSHIさんはじめcrewの皆さんが協力してくれて無事に帰って来れました!!
本当に最後までありがとう御座いました☆


愛知には沢山の仲間や友達が居るけど今回もまた新たに素敵な出逢いがありました!!


さて次は今週の金曜日、大阪キングコブラでSA先輩との2マンです!!
お近くの方は是非~☆


写真はライダースにチェリコのロゴをペイントしてくれたサキちゃんカップル♪
凄いクォリティーで驚いたよ!!!
ありがとう☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-15 00:16

大掃除的宝探し☆

c0107763_20134017.jpg

コンチワッ☆



今日は雪にならなかったね。
流石に今じゃ雪降っても興奮はしないけど最近の子供はどうなんだろか?

テンションはあがるんだろうか?

『たるいんで部屋でゲームする』なんて言われたらちょっと凹んじゃうよ。



最近毎日の様に年内に終わらなかった大掃除をしてるんだけど今回はかなりモノが減った。

いつか使うだろうとしまってあった小物や雑貨類も、いつかまた着たくなるだろうととっておいた洋服ももう何年出してないんだろってモノばかり。
毎回大掃除の時は絞りに絞って愛着のあるものだけを残すようにしてるんだけど、それも溜まって来てかなりの量になっちゃったし。
今回は意を決して処分。
でもやっぱり何度掃除をしても写真や手紙やCDは捨てられない。
そしてその度に掃除を中断して見入ってしまう。
今回もかなりレアな音源や写真を発見した。
マサヤの加入当時7インチのアー写の為に撮った超カッコイイ写真とか出てきた。いつかトレーディングカードにしたい位だよw

それと静岡の中学校の3年3組のミンナからの手紙。コレは何度見ても嬉しい。
卒業の時にクラス全員でチェリコのNew step towardを歌いたいって手紙を貰ったのが始まりで。日本語詩で作り直して再録して。
ジュンコちゃんて先生が親御さん達に頭を下げて静岡でのライブに車で生徒さん達を連れて来てくれた事もあった。
最高にカッコイイでしょ!!
生徒さんの手紙の中には今チェリコのCDを買う為に貯金していますって書いてくれてるのとかあって。スゲェ温まるし勇気をもらえる。
ミンナは今年高校を卒業する位かなぁ。


いっぱいイイもんが出てきたけどその中でも今回一番アガったのがカセットテープ。

昔古いアメ車に乗ってたんだけどその車っつーのがエアコンはおろかハザードランプ機能も後付けの鉄の塊。
もちろんステレオデッキなんか無いし、辛うじて着いてるラジオは日本の放送局のがトバす電波をフルシカト。リッター2キロのバブリーなノンエコカー。

10代の頃仲間達がバイクにはしる中、18歳になったら絶対アメ車買ってやると意気込んで頭金を貯め買ったはイイけどカスタムなんかする金も無く、考えた結果シガライターに家庭用電源のとれるコンバーターを繋ぎそこへ家にあるカセットデッキを繋ぐとゆーお粗末な感じ。

それでも当時は十分だった。
ポマードを塗りたくり髪の毛おっ立ててタンクトップにアロハシャツかボーリングシャツ。
サドルシューズにリーバイスでキメれば自分の世界にドップリだった。

そうなるとモチロンBGMは50s~60s辺りのロカビリーかスゥイングジャズ。
ストレイキャッツやスゥイングロックを知るのはもう少し後の頃。

今回出て来たのがその当時自分で編集したテープ。
最近じゃカセットテープを聴く事自体無かったからCDとは違うその独特の音がまたイイ。
きっと何かのボタンと録音ボタンを押し間違えたのかブツッって音が随所に入ってるのもなんだか微笑ましい。

チャックベリーもリトルリチャードもバディホリーもミンナうちの押し入れの中じゃ健在だった。
やっぱ好きだなぁ♪


今日はコレから渋谷のthe GAMEへ遊びに行ってきます。

shifterが現メンバーでのラストライブ。
ニューシングルの先行発売もするしお時間のある人は是非☆

んな感じで明日はいよいよチェリコ2009ライブ初め!!!

名古屋ダイアモンドホールで遊びたおしましょう♪


待ってるじぇ☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-09 20:13

Blue Worker

チェイーーーーー→←→←↑↓↑↓AB



あれっ!BAだったっけ?!


まいっか。
こんちわ!カツヲです。


先日地元の居酒屋で呑んでたら偶然中学ん時の同級生と十数年ぶりに再会。
お互い地元に住んでるのに会わないもんだよね。
相手方は知人と呑んでたんだけど、店を出てその知人を見送りまた店へ戻ってきた。

『久しぶりだから少しだけ呑み直さない?』って。

こーゆうの嬉しい♪

結局夜中の3時近くまで呑んじゃって、お互いイイ感じに酔っぱらっちゃってww

思い出話やその後の生活、近況等々。
ガキの時の友達は幾つになってもガキのまんま時間を忘れて無邪気に付き合える気がする。

少年時代、散々人様に迷惑を掛けて来た事や後悔してる事もその時一緒に過ごした仲間との間では都合良くイイ思い出になっちゃったりするんだよね。


で、その友達が最近仕事が無くなったって言ってて。
近頃の派遣社員問題に近い感じの事で。

でもその友達はコレを期に何かの資格を取りに行くらしい。
ちゃんと前を見て次の展開を考えてた。


本当に困ってる人も沢山居ると思うし、他人事のように迂闊にも言えないけど最近の報道は見ててどーなの?と思う事もしばしばある。


この前見た番組では同じ派遣会社で働いてる20代後半の同棲中のカップルが2ヶ月後に会社を解雇されるって言ってて、『今まで気にしなかったスーパーの広告を見比べる様になった』とか『今日からお鍋をする時に肉は入れられない』とか…。
また別の若い男性は結婚する予定だったのに困ると会社に対してコレからも抗議していくと…。


やらせか?と思う程の言葉に腹立たしささえ感じる。
2ヶ月先と分かってるならスーパーの広告を見比べるより求人広告を見るべきだし、結婚する予定なら抗議なんかで時間を割くよりまず仕事を探し回るのが先決じゃないの?


自分の周りでも派遣で働いてる人がいるしオレ自身も大分昔に派遣会社で働いてた事がある。
もう十年近く前の事だけどその時から派遣先の都合で契約期間に満たなくても仕事が無くなる事もあった。
派遣労働者とはそうゆう立場だという認識があったからそれ程疑問にも思わなかったし、じゃあ次の仕事を探そうと思うだけだった。


何故若い連中が次の仕事を探そうとせずに難民キャンプの様な所へ行き、炊き出しを待ってるのか?…。


自民党の議員が『本当に働く気があるのか』って発言をして叩かれてたけどソレもどーかと思う。
全員に当てはまる言葉じゃ無いとは思うけど、あの光景や最近の報道を見る限りそう思う方が正常じゃない?

それをここぞとばかりにバッシングする民主党議員。
発言した自民党議員に対し『満身の怒りを込めて辞任を要求する』的な発言。

アンタ怒りの沸点低すぎるよ。

心底そう思っているとしたら浮き世離れした生活をして来たとしか思えないし、そうで無ければポーズにしか見えない。

既にその問題は労働者の方を見てない様に感じる。
相手を陥れる位のくだらない喧嘩ならやる場所と時期を考えてよそでやれよ。


ゆとり教育だなんだと言うけど、何か問題が起こればまるで腫れ物に触る様に扱い、その積み重ねが結果訳分かんない方向に向かうんじゃないのかね。
そしてそう扱われる方もまた自分がそうだとは気がつかない。



本当に困ってる人も沢山居ると思う。

年齢が上がればそれだけ条件が厳しくなると思うし、出稼ぎと言えど日本の生産ラインを支えてる外国人労働者だってそう簡単に仕事に就けないのかなと思う。

じゃあ日本人の若い連中はどうだろか?

何が先決か、それだけを考えれば何だって出来る。

景気が悪いのは確か。
誰かのクシャミで風邪をひいたのなら治さなきゃいけないし予防もしていかなきゃいけない。

マスコミや噂だけを信じて自分を無くしちゃダメだよ。


なんか生意気になったけど今日はおしまい!

甘えたり愚痴ったり弱音を吐くんじゃ無く自分自身を大事にしていこう。
出来るぜ、やってやるぜっ!って。


んな感じで~☆


TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-08 19:13

マンマミーア!!

c0107763_1620176.jpg

どーもっ!!



本日の昼食はOL風に洒落込んでパスタを頂きました。

ダントツでカルボナーラ派なんですが今日はOL風なのでアサリのスープスパゲティです。

親の仇かの如くタバスコを入れたくった結果、一口目で豪快にむせて、ほっしゃん。みたくなりました。


OLさん達のスタイリッシュなランチの裏にこんな苦労があったとは知りませんでした。
日々勉強です。
お見それ致しました。

未だ鼻の奥には地中海の磯の香りが漂っていますがチャリンコ屋さんにドロ除けを買いに行ってきます。



ボンジョールノ!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2009-01-06 16:20