THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KAT$UO official twitter

検索

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3日目:TAMPA/FL[ライブ2回目]

c0107763_10492955.jpg

c0107763_1049355.jpg

c0107763_1049386.jpg

c0107763_10493882.jpg

c0107763_10493967.jpg

オーランドに来てから降ったり止んだりの雨は俺の想像するフロリダとは少し違っていたが、この日は朝から天気がイイ。
ホテルの窓から下にあるプールを眺めると、グラマーと言うにはあまりにも規格を外れてしまってるアメリカ人親子が気持ち良さげにプカプカと浮いている。
3日目の朝にして、欧米にはベジタリアンが多い理由が何となく分かった気がした。


今日からはバスでの移動生活。
ライブをしながら12人が狭い空間の中で4000キロ近い距離を移動する訳だからソレはかなり過酷な生活になるだろうと想像していた。

11時にホテルの下にバスが迎えに来ると電話があった。


荷物を纏めミンナがロビーに集合すると目の前には全ての視界を埋め尽くさんばかりのバスが止まってる。しかも後ろにトレーラーを引っ張って。


まさかねぇ(;^-^)b



コチラの事前資料で分かっていた事は運転手の名前がロジャーって事だけ。

多分運転手だろうと思われる男が車の前に立ってタバコを吸っている。
カーネルサンダースをスポーティーにしたような大柄でいかにも、なアメリカ人。

恐る恐る牛歩戦術で近寄ってみる。


『すいません、ロジャーさんですか?』




『そうだよ』



・・・。





ktkr!!!d(≧▽≦)b

早速トランクに荷物を乗せ、とりあえず記念撮影!ww

そして車に乗り込むと...。
んじゃコレ--------!!!!!

運転席の脇を通り通路を挟みまずは右側。5人掛けソファ、その隣に俺の身長程もある本気冷蔵庫、そのまた隣に電子レンジ、トースター、コーヒーメイカー等を完備したキッチン。
そして左側にはビール等を冷やす用のクーラーボックスその隣に3人掛けソファ、テーブルを挟み2人掛けソファ、その奥が個室になっててトイレ、洗面所、シャワー室がある。
とりあえずココまでがドアで1区切りされている。

そのドアを開けると今度は寝台。
三段ベッドが左右合計12個。しかも全寝台にDVDと液晶モニター完備!!
ココでまた1区切り。
更に奥の部屋の扉を開けるとL字型のソファ、テーブル、2人掛けソファ。
しかも1部屋目と最後の部屋には巨大な液晶AQUOS、CD、DVD、無線LAN等が完備されてる。

マジでこのバスはテンションアガったわ!!!
そんでとりあえず今日のステージTAMPAに向けて出発。
3時間位だったかな?
バスにウカレテ、窓の外のTheアメリカな景色にウカレテたらあっちゅー間に到着!!

整備された綺麗な町って印象。
バスの止まった目の前ではフリーマーケットをやっててイイ感じ。

早速会場を下見に行くと...。



ナ、ナント野外!!!


野外は最終日だけだと思ってたからコレにはアガったわ!!!

物販を運び込み、サウンドチェックまで時間があったので飯を食いに行く事に。
するとフロッギンのベーシストのネイトが丁度食事から帰って来たトコらしく、『今行ってきたタイフードの店凄く美味しかったよ!』と教えてくれた。

コノ町には世界一大きな[ダリ]の博物館があるらしく、彼は今からそこに行くと言っていた。

チェリコのメンバーは偏食家が多くw、タイフードは諦め何か違う店を探す事に。
すると先程別れたネイトが戻って来て
『海観たい?』
って。
『観たい!!』
と答えると『じゃあ行こう!!飯食う所もあるし!!』
と俺等を案内してくれる事に。
楽しみにしてたダリ展を取り止め俺達に町を案内してくれる彼の心意気に感動しつつ海を観に向かった。
入り江にはヨットや小型船が停泊してて沢山のペリカンが居た。
マリーナを真っ直ぐ進むとソコにはフロリダを一望出来るんじゃないかって程の海っ!!
しかもソコにはバカデカい海賊船が!!!

コノ船は展示物では無く個人の所有物でキャプテンの名前はノーリー。
このノーリー船長とフロッギンは友達らしく[ドランクン・ララバイ]でのアー写はこの船で撮ったモノらしい。

初めて生で観た本物の海賊船に感激しつつマリーナにあるレストランへ。
オープンテラスで海とタンパの町をを見渡せる素敵なレストラン。
それぞれバーカーやプレートを頼み、ビールで乾杯!!
こんな素晴らしい時間を作ってくれたネイトに感謝!!!
そしてこの時彼が言った言葉が凄く印象的で。

以前から、必ずチェリコをアメリカに呼ぶから一緒にライブをしようと言ってくれてた彼は、
『約束を果たせて、こうやってチェリーコークスがアメリカに居る事が凄く嬉しいんだ』

『俺達は言葉は通じないけど音楽で分かりあえてるから何の心配も無いよ』と言ってくれた。
その後俺の膝をポンと叩き
『だけど俺は日本語を勉強するよ、それまではボディランゲージで通じるよ。分かるよね』
と言った。

この時彼はサングラスをかけていたんだけど、隣に座っていた俺には涙を流しながら話す彼の目がハッキリと見えていた。


日本人には“多くを語らない美学”みたいなモノがあると思う。
けれど欧米人は自分の感情を伝える事を大切にしていると思う。

コレはどちらが正しいとか言う事では無く文化や習慣的なモノだと思うけど、ネイトのその率直な言葉がとても嬉しくて心に響いた。



リハギリギリに会場に戻ると既に行列が出来ていた。

昨日に引き続き最高のパーティーだった!!
野外と言う事もあるけど、コノ国のヒト達は本当にパーティーの楽しみ方が上手だなと思った夜だった。

TAMPAイイ所だったなぁ☆
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-31 10:49

2日目:Orlando/FL[ライブ初日]

c0107763_1952643.jpg

c0107763_1952695.jpg

c0107763_1952622.jpg

2日目はライブ初日!!
ハットを余裕で日本に忘れて来たので午前中に近くにあるOutletMallへ。時間が無かったので目当てのモノだけを探したんだけど本当に安い!!
ティンバーのブーツとか四千円位からあったよ!!

そしてホテルに戻りミンナで会場へ。
今日のステージはディズニーワールド内の一角にあるHouse Of Bluesってハコ。
外観からしてヤバイ!!西部映画に出てきそうな大きな錆びた貯水タンクにネオンサイン。
興奮気味のまま会場に入りフロッギンメンバーとの再会で更にテンソンうp!!!
レブペイトンのメンバーも外見は無口であまり社交的ではない南部男といった感じだけどスゲェ気さくなイイ人達で安心!!

リハまでの間、会場周辺を探索してたらオープンまでまだ何時間もあるってのに、居るわ居るわ!!フロッギンのTシャツやらシャムロック柄の人達が!!
何人かに『待ってたよ!』とか『楽しみにしてるよ!』とか声もかけてもらいビックリ!!
一気にアメリカでライブをするんだって実感が湧いてくる!!
アメリカのお客さん達が知ってくれてるのが嬉しかったなぁ!

リハ中にロス在住のGenjiRockも合流。
元は地元が近くてヒロミツ達のオールドバディーでもあり、今回は通訳兼スタッフとして同行してくれる事に。

リハを終え会場オープン!!
ソールドアウトで会場の外でチケットを探し求めてる人達が沢山居ただけあってスタート前には超満員!!この日のキャパは2000人位だったかな?!



さぁ始めよう!!!


憧れ続けた地で、自分達の音で勝負。
ステージに上がってしまえばもう誰も助けてはくれない。
メンバー7人、shuhei、たーちん、この9人だけで2000人を相手にしなきゃいけない。

ここまで来て『やる事に意味がある』なんて思ってない。
想い出作りでも無い。

THE CHERRY COKE$って名前をステージを、音をアメリカ人の頭に叩きつけ忘れられなくしてやらなきゃいけない。
結果を出す為にアメリカに来たんだと、自分自身に言い聞かせステージ袖でその時を待ってた。


SEは敢えて使わない。
まずはモッチのドラムソロで客を煽る。
そしてポルカのリズムになりメンバーがステージへ上がっていく。


バンドの演奏が始まる。
ポルカ三回し目が俺のステージへ出るタイミング。
一回し目...二回し目..。

日記に書くのは野暮だけど、この間俺は、日本で応援してくれてる仲間や家族、チェリコを支えてくれてるTxCxCx$crew達に感謝の気持ちと一つの誓いをたててた。
嬉しくて、今にも涙が溢れて来そうな現実に直面していた。決して俺達だけの力でココに居る訳じゃない。
カッコ付けてる訳じゃない。

もしかしたらそうする事で、ミンナを思い出す事で少しでも緊張する気持ちを和らげようとしてたのかもしれない。


よし!!ヤッチマオウゼッ!!


ステージに駆け込み中学生レベルの英語で煽り、後は夢中で踊ってたと思う。


不思議な事にステージに上がったとたん全ての緊張が解けた!
フロアには沢山のアメリカ人が居る。
それはやはりいつもとは違う空気だけど、もっと近くには同じ志を持って、それぞれ強い気持ちで演奏するメンバーが居て、上手後ろにはいつもの様にたーちんがスタンバってメンバーの動きに目を凝らしてるし、真正面のPAブースにはshuheiが居る。
その普段と変わらない光景が本当に心強くて、カッコ良くて、何の不安も無かった。
俺も周りをそんな気持ちに出来たらと、出来る限りを尽くそうと思った。


ふと気がつくとモノ凄い歓声!!!!!
なんだこの反応はっ?!!

モッシュピットが出来、渦を巻く。

イケる!!!
自信から確信に変わるのにそんなに時間はかからなかったと思う。





アメリカでの初ステージはあっと言う間に終わった。
終わった後も歓声が続いてる!!
手応えも感じられた。
反省点や改善策は多少あったがソレは次に繋げられるモノだった。


次はレブペイトンの番。
片付けを済ませ物販に行くと既にかなりの数のCDやTシャツが売れてる!!
そして『awesome!!』の嵐!!

アメリカ人はサインが好きなのか物凄い数のサインを書いた。
列になって並んでサインを待ってるwww
3、4人程のフロリダギャルにはオパーイにサインをねだられ鼻の下を伸ばしながら書かせてもらいました!!ってか要るのかよっ?!ww



レブペイトンはmyspaceやyoutubeだけでしか予習出来なかったんだけど、ソレ等を日本で観た瞬間ドンピシャで、凄い楽しみにしてたバンド!!
ギター〔レバレンド・ペイトン♂〕、ウォッシュボード〔ブリージー・ペイトン♀〕、ドラム〔ジェイミー・ペイトン♂〕の3ピース編成なんだけど大迫力のステージ!!!
カントリーブルースやジャグ等のスタイルでゴスペルやトラッドのカバーも数多く初めて観たのに自然に楽しめた!!
名前の通り彼等は家族でやってるバンドでレブとブリージーが夫婦、ジェイミーはレブの実弟。

その為かテクニカルなのに一切ズレが無い息の合った演奏は本当に圧巻だった!!!
このバンドは是非聴いてもらいたいし、可能であれば是非ライブを観てもらいたい。
残念ながら日本のレーベルとはまだ契約しておらず音源も手に入りづらいと思う。
頼む!!日本のレーベル関係さん達!!!
一度でイイから生でこのバンドを観て下さいっ!!!
ライブが無理なら最悪俺の持って帰って来た音源を貸してもイイ!!
(本気だよ)
本当に素晴らしいバンドだからっ!!
正式なバンド名は
[THE REVEREND PEYTON'S BIG DAMN BAND]
です。



そして最後はお待ちかね[FLOGGING MOLLY]!!!

もう会場は異様な熱気!!!
2000人が踊れ歌えでものスゲェ空間になってた!!!
久しぶりに観た彼等のステージはやはり素晴らしかった!!!
スゲェって気持ちを表す最上級の言葉は何だろう?!!
もし分かるヒトが居たらそう理解して下さい!!w
一時間半の彼等のステージは本当に一瞬で終わった。
ソレは最高の時間で、コレから2週間に渡りコノ時間を体感出来るのかと思うとブッ倒れそうな程嬉しかった!!!

公演が終わり会場が片付いた後楽屋で2時間位メンバーやスタッフ、関係者さん達とハングアウト。
その時驚愕の事実を知らされる!!





続く







[ウソ]

一見無口そうだが実はスゲェ気のイイ南部男達。
何年剃らなかったらそんなになるんだって位逞しいヒゲを蓄えたレブペイトン!!





26歳






またぁ...(^▽^;)





免許証にバッチリ記載されてる!!ww

まさかと思い、カップクのイイ肝っ玉母ちゃん風のブリージーの年齢を確認したトコロ...25歳。
小柄だけどパワフルなドラムを叩くジェイミーも25歳...。



ミンナ年下??!!!
(;℃°)?





恐ろしい国だぜっアメリカ!!!


写真1
道路を横切るモッチ。
後ろに写ってる写真は[アダルト・ディズニー]ってお土産屋さんww

写真2
ホテルの入り口。
外観からしてテンションの高いホテルだった!!
ベルボーイの兄ちゃんもかなりやり手でエア&マウスギターを弾いてた!ww

写真3
ホテルの目の前にあったバーキン!!
美味かったぜっ!!!
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-27 19:52

1日目:Orlando/FL

c0107763_14382511.jpg

c0107763_14382526.jpg

c0107763_14382586.jpg

c0107763_14382644.jpg

c0107763_14382653.jpg

成田~ダラスを経由しオーランドに到着。
天気は曇りだけど半袖おkな感じで心地良い!
初日、2日目はホテルに宿泊なのでとりあえず空港からシータクで移動。
真っ黒のダッジ、運転手はsp風の厳ついブラザー。
こんなの日本で走ってたらとてもじゃないけど手あげないぜっ!www

んでホテルでチェックインを済ませ道を挟んだトコにあるステーキ屋へ。
...大体予想はしてたが規格外のデカさに驚愕!!
コレが1人前か?!!
って量の肉の塊が..。
ビールもコーラも水も店員も客も..全部がデカい!!
上等じゃねーかアメリカ!!!
と意気込んだのも束の間、無言の晩餐会終了。
チーンな感じで店を出て近くのコンビニで買い物。
ココでもやはりデカさにヤラれる。
日本で言う大瓶サイズのコロナやハイネケン等が普通に並んでる!!
しかも300円位!!
俄然アガるわっ!!
しこたまビールを買い込みホテルへ!!
明日の用意をしてコレから始まる旅の成功を祈願して乾杯!!就寝☆


さて話は変わりますが、明日は毎年恒例のTHE WILD ROVERですよ!!
ド平日ですがお祭りなんでミンナ美味い酒と音楽を囲んでガッツリやりましょう!!
場所は渋谷O-westとnestの2会場です!!その他バーラウンジで演奏もあるしDJやバグパイプ、アイリッシュダンスも楽しめますんで多分来ちゃった方がイイと思います!!
ギネスやジェムソンもスポンサーに付いてるし先週のst.patrick's dayを逃しちゃった人は必見でしっ!!
緑色のモノを身に付けて来てねっ!

チェリコはO-westで最後の方に出ます!!!
ヨロシク~☆

ヤッチマオウゼッ!!
TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-25 14:38

USA→JPN

c0107763_9443666.jpg

c0107763_9443796.jpg

c0107763_9443751.jpg

ちぇ~っす!!!

っつー事で、帰ってまいりましたよ!!

いやぁ~楽しかった!!!!!!
もぅそれ以上言う事無いっ!!

アメリカ!!!

ガキの頃から憧れ続けて来た場所。
母親の影響で物心付いた時には既にrockabillyの英才教育、初めてフロリダに行ったのは小学校に上がる前で殆ど記憶も無く;;中学生になり行ったのはハワイ。
ハワイは好きだけど、ヤッパリ憧れていたのはアメリカ本土な訳で。

ソレを今回、バンドで、自分達のやって来たモノで行けると言う事!!
コレは本当に最高の形での訪米だと思う!!

Orlandoから始まりTampa、New Orleans、Houston、途中Mexicoとの国境El pasoや荒野の中に佇むKing manに宿をとり、Las Vegasで2ステージ、phoenixで2ステージ...。

ソコには、ドコを切り取っても、幼い頃から憧れ続けて来たアメリカがあって、まるで夢でも見ているかのような日々だったよ!

一緒に旅を共にした[Flogging Molly]や[Rev.peyton's big damn band]そして数多くのstaffの人達、本当に何故こんなにも素晴らしい人達なんだろう?!と思う程、良くしてくれて感謝してもしきれない位だよ!!

素晴らしい人達に囲まれ、支えてもらい、最高の経験をしてきました!!!

今後も少しづつアメリカツアーについての想い出を書こうと思います!!!


そして最後に告知!!ww
早速ですが本日!日本に帰っての一発目のライブです!!!
新メンバーの初お披露目でもあります!!!
渋谷エッグマンでチェリコは一発目18:00からです!!
お時間の会う方はヤシブに集合系でシクヨロ~☆

ヤッチマオウゼッ!!!
TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-22 09:44

オヒサシブリ!!

こんちわ!!
昨日はヒューストンでのshowでした!!
ライブ前に近くにあった
テルマさんのBBQ屋の庭を借りてアー写を撮影しました!!
ドコを切り取っても絵になる風景に感動するね!!
後はメンバー自体の問題で...ww

今日、明日は移動日で今日の目的地はEL PASOです。
マジで土地が広大で、バスからの景色がカメラじゃ収まりきらないよ!!!
トラックも殆どがボンネット付きで、簡単に想像出来るアメリカそのままの景色ばかりです!
この感動をどう伝えれば良いのか分からないけど、とりあえず帰ったら写真もアップするからね!!

ライブも連日凄い盛り上がりで、有り難い限りです!!!
アメリカで学んだ事やこっちのシーンを少しでも日本に持ち帰って広められたらいいなぁって思ってるよ!!!

あと半分悔いの残らない様に出せるもん全部出して、少しでも多くのモノを残して来れたら良いなぁって思ってます!!

今、俺達本当に良い経験をしてるよ!!
コレも日本で応援してくれてるミンナの力があっての事だと思う!!
その為にも必ず良いモン持って帰るからね!!

でわでわー☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by yuichirotccs | 2008-03-13 08:29

tsuitayo-!!

kontiwa---------!!!!

FLORIDA ni touchakusimasitayo--!!

HOTEL no PC karanandakedo nihongoga tukaemasen...

kyouha sassoku minnade dekkai STAKE kutte dekkai BEER nonndemasu!

imaha 9:30pm desu.

chokkura BAR nidedmo ittekoyoukasira!!

asitakara hajimaru TOUR ga tanosimidesu!!!

hayaku LIVE sita-i!!!

nnakannjide mata kakerutokiniha nikki UP simasune!!

minasan NIPPON kara ouensiteitekudasai!!

sorejya!!

cheers!!
TxCxCx$ KATSUO
[PR]
by yuichirotccs | 2008-03-07 11:46

オハヨー!!

せぇ~のっ!!







オハヨー御座いまー--------す!!!

(-` )>







ん~元気が無いぞぉ!もっかいイクよ!
(o^-')b





せーのっ!!


オハヨー御座いまーーーーーーーーーーーーーっす!!!


(^▽^ )>










どーしたぁ??
全然ミンナのバイブスが届いてこないよー!( ̄O ̄)ノ
朝は元気が一番だぞっ!!(^-^)b
腹の底から思いっきり声をだそうねっ!!


じゃあもう一度イクからねっ!!






せーのっっっ!!!






オハヨー御ー座ーいーまーーーーーーーーーーーーっすっっ!!!!!
(^o^)/






(^▽^ )>











(^ー^ )>











(^ー^;)>








(`▽´;)>...












ムキー-----ッ!!!
o(>ε<)o






TxCxCx$ カツヲ








ヒド過ぎるね...このブログ...。
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-04 10:23

今週もヤッチマオウゼッ!!

c0107763_10491493.jpg

オハヨー御座いま~す!!(^o^)/


朝っぱらからテーブルの角に膝を強打し『ガ~ン起~き!』(モッチの新ネタw)のカツヲですo(^-^)o


本日もヨロシクお願いしますm(_ _ )m



昨日はスタジオでの練習だったのですが、既にカツヲブログが『つまんねーぞっ!』とか『内容が薄いぞっ!!』等の厳しくも暖かいご指摘をメンバーさんやスタッフさんから頂きました* ̄O ̄)ノ
有り難いお言葉を参考にコレからも精進して行く次第であります!
ありがとう御座います!!





(^-^)凸






昨日のブログでユルくとは言ってみたものの今週もハリキって行ってみたいと思います!!




とは言ってみたものの早々ネタがある訳も無く、また今夜もダメ出しを食らう事でしょう(*^ー^)ノ

食らうで思い出したのですが都立大駅前の『すき家』のエモさったら無いですよ!
そのネタはいずれマサヤが書いてくれると思うので、ココでは控えておきましょう!!

んな感じでマサヤさん、『や~すきネタ』ヨロシクお願いします!!


では今週も月曜日からアゲてイキましょう!!!


cheers up friends!!
TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-03 10:49

イッシューカン!!

c0107763_18175057.jpg

ちょいっ!


土日も休まず営業中のカツヲです。ヨロシクお願いしますm(_ _ )m

今日は連続投稿七日目!!
っつー事は一週間目って事よ!!
コレも全て支えて下さる皆々様の...。




さて!んな感じで取り敢えず一週間やってみましたが、コレからはユル~いペースで書いて行こうと思います!!www

カキたい時にカキたいトコを!!



...じゃなくて、書きたい時に書きたいコトを!!
今日はスタジオの日です!!
アメリカまであとチョット!!!
楽しく行こーぜっ!!チェリーコークス!!!

そいじゃ☆

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-02 18:17

“JAD”


ちょちょちょいーんす!!

連続投稿6日目です!!
今日はさすがに書かないかなぁと思ってたけど、ナンだか落ち着かずに電車の中からコンバンハ!カツヲです。

今日は高円寺GearにてJADのライヴを観てきました!

俺の野暮な感想文は抜きにして、とりあえず一度観てもらいたいと思うバンドだよ!
元CLOVERSのツヨポン、ハルミちゃん、タカオ君、ダイも皆元気そうでナニよりでした!

やっぱ俺ツヨポンの唄好きだなぁ。

また早く一緒に遊びたいぜっ!

んな感じで車内で手元がオボツカナイので終わります!w

今夜の酒も美味かったぜっ!!

JADにカンパイ!!!

TxCxCx$ カツヲ
[PR]
by YUICHIROtccs | 2008-03-01 23:25