人気ブログランキング | 話題のタグを見る


THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAT$UO official twitter

検索

タグ

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

The Beginning☆

さて、昨日毎日blogを書くなんて啖呵を切ったものの…何を書こう(笑)



今年で結成14周年になるんだけど当たり前のようにお客さんの顔ぶれも変わってきて、

14年前のオレ達を、チェリコのライブを知ってるヒトは少ないと思う。



と言うことで、先ずはTHE CHERRY COKE$ってバンドがどうゆう経緯を辿ってココまで来たか、どんなバンドなのかを

オレ達を知らないヒトにも知ってもらえるように、既に知ってるヒトにも今一度、

そして自分自身もう一度振り替える為に書いていこうかな。





結成は1999年。

オレ達の代表曲でもある"1999"(3rdアルバム「sail th pint」収録曲)って曲のタイトルはココからきてる。



オレとHIROMITSUは元々隣町の中学に通っていてガキの頃から顔見知りだったんだけど20歳前位に仲間を介して再会。

彼はいくつかのバンドを掛け持ちしていて色んな話を聞いた。

当時オレは現場仕事をしていて酒と車以外に特に趣味といったものはなかったし音楽はカーステやコンポで聴くモノだと思ってたから凄く新鮮だった。

まして自分が演者側に立つなんて当時は想像もつかなかった。



そんな出逢いをきっかけに彼等のライブへ遊びに行ったりライブのフライヤーを描いたりしてて半年位経った頃かな。


「今度のライブで何か1曲歌ってみない?」と誘われ、安請け合いしたのがオレにとっての初ステージ。

曲はTHE BOOMの「神様の宝石でできた島」SKAバージョン。秋葉原にあるライブハウスGOOD MAN、多分98年のコトだと思う。


それから暫くしてHIROMITSUとYUTA(チェリコ初代Gt)、KAMATA(チェリコ結成時Dr)で新しいバンドを組むって話になってボーカルをやってみないかって誘われたのが始まり。

YUTAは地元の仲間で同じ中学からのツレ、KAMATA君はHIROMITSUのバンド繋がりの先輩だった。

場所はオレ等の地元、蒲田にあったBOSTON CLUBってプールバー。始めは酒のうえでのノリだと思ってまたもや安請け合い。



しかし毎日のように遊び話していくうちに話は本格的なモノになりバンド名を持ち寄ったりして、

気付いた頃にはオレとHIROMITSUは自分たちで手描きしたTHE CHERRY COKE$って名前の入ったパーカーを着ていた。



PUNKやHARD COREにSKA、ロカビリー、その他パーティー音楽の要素を加えた賑やかで騒がしいバンド。そんなコンセプトだった。

昔吹奏楽をやっていたってコトで地元の遊び仲間だったRIE(初代A.Sax)を勧誘。

それから半年位曲を作ったりスタジオで練習したりして初めてTHE CHERRY COKE$がLIVEをしたのが

高円寺GEAR。


結成当時のDrであったKAMATA君は初ステージを踏む事無く脱退、代わりにHIROMITSUが当時掛け持ちしていたバンド"SHIT"のドラムがサポートで叩いてくれた。


そのドラマーというのが後に正式加入する現メンバーのMOCCHIである。

THE CHERRY COKE$初ステージのメンバーは

Vo.KAT$UO
Ba.HIROMITSU
Gt.YUTA
A.Sax.RIE
Dr.MOCCHIの5人。




1999年春のコト。



続く…




赤坂BLITZまで後31日!!

The Beginning☆_c0107763_18302633.jpg
The Beginning☆_c0107763_18303771.jpg

The Beginning☆_c0107763_18433245.jpg

LIVE情報→ http://www.thecherrycokes.jp/


KAT$UO
by YUICHIROtccs | 2013-11-23 18:47 | THE CHERRY COKE$