人気ブログランキング | 話題のタグを見る


THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAT$UO official twitter

検索

タグ

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Don't give up☆


コンチワッ!!


ミンナ大丈夫かぁ―?!!



日が経つにつれて明らかになってくる被災地の状況に悲しみや焦り、そしていつ来るかも分からない余震などにきっとミンナ不安を抱えていると思う。

オレも一緒だよ。


3/11の地震でオレの住む地域は震度5強の揺れを観測したけど幸い自分も家族もバンドメンバーも知る限りは皆無事だった。

強いて言えば外壁の塗装にヒビが入ったくらいかな。


西の方のヒト達は心配して連絡をくれたりしたけど、取り立てて騒ぐ程の被害は出なかったから大丈夫だよ。
ありがとうm(__)m



それより今は東京より北の地域のヒト達が心配。


バンドを十数年やってると全国各地に仲間が出来る。

安全を確認出来て安心した仲間もいれば未だ安否が分からない仲間もいる。


大きな被害の出てる地域では現在も通信手段が絶たれているようだから、どこか安全な場所に避難していて連絡がつかないだけだと良いが。


ヒロミツのブログにもあったけど岩手に居る仲間と連絡が取れずにいるよう。


いつもチェリコを応援してくれていて岩手に引っ越してからもコトある度にliveに来てくれたりしてオレ達を支えてくれる大事な仲間。

今はオレ達が彼女や彼女の周りのヒトの力になる番。


こんな時だから無事ならオレ達には無理に連絡を入れなくてもイイからより身近なヒトを安心させてあげて欲しい。

情報交換の場にチェリコのBBSを使ってくれてもイイし。

無事だと信じて念を送るよ!




ツイッター等には被災地の情報や自分達に出来るコトが沢山出回っていて、ソレによって混乱を招いている事項もあるみたいだけど、今は誰かを批判してる時じゃない。


こうゆう状況下だと不安や焦りからストレスがたまって否定や一方的な感情の押し付け等が起こり得ると思うけど、被災地以外のヒトは取り敢えず落ち着いて言動し行動しよう。

皆それぞれのやり方で良いと思ってやってるコトが殆んどだと思う。


目を疑う状況、目に見えない不安。

ミンナ顔も知らない誰かを助けたくて、なんとか力になりたくて必死なんだよね。


善意に基づいての行動を最終的な約束として助け合い励ましあおう。



沢山の情報の中今自分や身の回りのヒトが必要なコトをピックアップして役に立てられればイイよね。


今までこの国が体験したコトの無い状況に立ち向かい乗り越えようとしてるんだから、手探りでも正解に近い答えが導き出せるように協力しあおう。


世界中が日本を救おうとしてくれている今、内輪で敵を作ってる場合じゃないからね。



オレ達も今バンドとして出来るコト、個人として出来るコトを考えてるよ。



避難場所ではやはり電気や食料、毛布、燃料等が不足してるみたいだね。


今個人として協力出来るコトは何だろう。


ガソリンスタンドに長蛇の列が出来ているのを目にしたけど、やはり後々のコトを考えると、こっちの方は極力車での外出は控えた方がイイのかな。


取り敢えずすぐに出来るコトは節電かなと思い、ウチも使わない部屋のブレーカーを落としたり暖房器具を使用しないようにしてる。


ツイッターで得た情報によると節電で電力の供給に影響があるのは東京電力が殆んどらしいね。


コレは電力会社のHPに記載されてたモノだから多分正確な情報だと思う。

北海道電力や中部電力から送られる電力には構造上限りがあって、その値は通常の生活をしてても確保されているらしい。

最も多く電力を送れる東京電力圏内はやはり節電を心掛けた方がイイけど、ロウソクなどを灯りとして使うのは思わぬ二次災害に繋がる危険性もあるから気を付けた方がイイとのコト。


何にしても節約しておくのはきっとイイコトなんだろうけど、時としてその心掛けや優しさが思わぬ方向に向かってしまう可能性もあるから、シッカリと判断して今自分が出来るコトをやっていこう。


本当に大変なコトになったけど協力しあって乗り越えていこう!

もしオレ達に出来るコトがあれば言ってほしい。


心を強く、前向きに持っていようね☆

人間同士が、また人間が他の全ての生き物を守る為本領を発揮する時だと思う。


今、世界中が救いの手を差し伸べてくれている。

もはや日本は孤高の小国などではない。

オレもアナタも、そして今現在被災地で辛い思いをしてるヒト達も、独りじゃないコトを忘れないで。



頑張ろう!!!


TxCxCx$ カツヲ
by YUICHIROtccs | 2011-03-14 13:54 | THE CHERRY COKE$