人気ブログランキング | 話題のタグを見る


THE CHERRY COKE$のVO.KATSUOのLogBook


by YUICHIROtccs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAT$UO official twitter

検索

タグ

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

パクリ☆



友達から聞いて久しぶりにBBSを覗いてみたら、あらまっ!!!




ジャイキリのOP『My Story〜まだ見ぬ明日へ〜』のパクリ疑惑が浮上してるじゃんwwwwww





鋭い!!よく気が付いたっ!!!




ってフザケてるとこうゆう書き込みをしてくるヤツは信じちゃうからやめとこ…。




先ずはじめに。





残念ながらこの曲はパクリじゃないんだなぁ…。



って説明する必要があるんだろうか?ww





まぁ普通こうゆうのは本人達が触れるようなコトじゃないのかもしれないけど。


放っておいて勘違いされんのもシャクなんで拾ってみたいと思いますww



ただあまり気が長い質じゃないんでしつこくなってきたら普通にシカトしますがwww







昔は面白半分でやってたコトでも、この歳になってくるとあまり自ら好んで負のオーラが出てるトコには近寄りたくなくなってくんだよね。

なんでか知らんけど。


だもんで2ちゃんとかもあえて見ないようにしてんだけど、今回のパクリ疑惑はどうやら2ちゃんにも書いてあるらしいね!



見てないってだけで大体の流れは把握してるよね、自分達のコトだし。



ただね、いちいちイラついたりはしないよ。


軽視してるワケでもないし。

そうゆうトコでしか知れないリスナーの声があるかもしれないし、時には重要なアドバイスになるかもしれない。


でもソコの情報は仲間伝で聞ければイイかなって位に思ってる。


結局のトコ、最後は自分達の進むべき道は自分達が決めるしかないって思ってるからね。

ソコでブレるようなバンドでもないと思ってるし。


大分カッコつけた言い方で申し訳ないけどwマジでそう思ってるよ。



で、本題のパクリだ云々の件。

まぁ最初の感情としては『ハァ?』だよね。

当然普通にイラっとくるワケで。


※あっ!はじめに言っておくけど長くなるよww




果たして何のパクリだっつってんの?と思いリンク先に飛んでみたら、コレまたビックリなD'erlangerさん。




この時点でもうチェリコをよく知ってくれてるヒトじゃないんだなってのが分かるワケで。



D'erlangerさんと言えばメンバーブログでも何度か名前が挙がってるし、ウチのSAXスズちゃんがゲストプレイヤーとしてliveに参加させてもらったコトもあるバンドであり、ヒロミツやモッチがliveに招待してもらったのも周知の事実。



仮に、2000歩位譲ってパクッたとしてもwそんなすぐ足のつきそうな方達の曲はやらないでしょ。


逆に近いから故のオマージュだとしたら胸張って公表するわ。
ソレもフレーズの途中までなんてハンパなコトしないよ…。

真剣に音楽をやってる人間なら分かるコトだろうけどソレこそ失礼な話じゃね?






野暮だとは分かりつつ、こっからはちょっと真面目に書くからパクリだって騒いでるヤツはよく読んでくれよ。





オレがムカつくのは得意気になってBBSや2ちゃんに書いてるその気持ち。




普段はチャラケててもメンバーそれぞれ情熱を注いでやってるコトに対して浅はかな知識で揚げ足とるような態度がまず腹立つしダセェ野郎だなと思う。




そうゆうヤツは平気で人の夢を笑うんだろうな。




そんな言われも無いくだらねぇ書き込みで仮にウチのメンバーの誰1人でも。

また心から応援してくれてるチェリコファンやオレ等の仲間、家族の誰1人でも傷付いたり嫌な思いをするようなコトがあったら許せないし、お前はオレ達の何を知ってて上からモノを言ってんだと思う。



バンドやレーベルの看板背負って、ソレに賛同してくれる仲間やファンの気持ち背負って新たな曲を一曲世の中に送り出すコトを安易な気持ちで茶化すんじゃねぇよ。




それなりの気持ちがあっての意見なら誠意を持って返答もするけど、その気持ちがが無いのは文面を見りゃ分かるから『お疲れさん』としか言えないわ。



ぶっちゃけ似てるって言いたい気持ちも分からなくはないけど、んなもん2、3回聴けば意図してないコト位分かるだろ?

分からないんであれば結局その程度でしか聴いてないか、ただ単に茶化したいだけだろ?



まぁまさかチェリコのBBSに岡本真夜さんの名前が挙がるなんて思いもしなかったから若干アガったけどwww





でもよ、オレ達は芸能人でもなけりゃタレントでもない、ただのバンドマンなんだよ。


初めは何も分からずにやってたけどココまで来れたコトはオレ達の唯一の誇りでもあるしソコには沢山の意味が含まれてんだよ。


誰かに言われて音楽をやってるワケでもない。


そりゃバカ売れしたら嬉しいけど、だからってイメージを気にしてお利口さんになる程ヤワじゃねぇよ?



甘く見られたもんだけど今回の件はオレ等がそれだけ成長したって捉えて、とりあえずはありがたく受け取っておくわ。




ソレよりよ、チェリコの曲にはもっと沢山耳馴染みのあるメロディーが使われてんだぜ?
知ってるか?


あっ!このイントロってあのトラディショナルの曲じゃね?とかバックで吹いてる笛のメロディーってあの曲じゃね?とか。


そーゆぅトコ突っ込んでくれりゃあもう少し話も膨らむんだけどなぁ。


本当はもっと聴いてほしいトコが沢山あんだよ。


ソコに気づいてくれたら、もう一度意見を聞かせてくれよ。




最後に。

コレはあくまでオレ個人の意見を勝手に書いてるだけなんで、言いっぱなしで悪いんだけどBBS等オフィシャルで苦情その他は受け付けないんであしからず。


まぁコレでもチェリコの新曲やこのブログが気に入らないなら仕方ないけど、もう一度オレ達の曲を聞き直してくれるなら仲良くしようぜ兄弟!


んじゃ!!


TxCxCx$ カツヲ
by YUICHIROtccs | 2010-05-07 02:18 | THE CHERRY COKE$